Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

睫毛 切っちゃう?

2016-02-29 13:22:54 | 
金曜は残業で休泳。

●土曜SS:
キャッチ 手の平じゃなく指先で感じるように。
腹筋を意識するにはダッシュの練習が良い ふむー
最後 75%くらいで半バッタ 46"くらい。
二個メ時 これくらいでもっと楽に入りたい。

●日曜:ティップネス

筋トレ後 SWIM。
BODYやったら 体重は減ってないけど筋肉量わずかに減ってた
風邪で休んでた影響か。でも 体重減ってないのはGood♪

Swimは時間あまりないので
キックとバッタPULLと最後に二個メを。
二個メはゆっくりやって4分。ふむふむ。

で、ノンクッションのゴーグルが諦めきれず使ってみた。

色々やってみて
どうやら 今迄は ハメ込む位置が間違ってたらしい。
眼球に沿って装着したら 意外に水が入ってこなかった

けど、キツく装着すると
右の睫毛がかすかに触れてウザったい

使用するにあたって問題はこれだけだし
睫毛 ちょっとだけ切ろうかな。

睫毛って
生まれてこのかた切ったことないんだけど 何か弊害あるんかな。
(睫毛って切っても伸びてくるもん?(笑))


あと 今迄意識したことなかったけど
素朴な疑問

ゴーグルをキツくつけるときって
眼を普通に開けた状態で が正解?
それとも かすかに開けて くらい?
まさか、、、目を閉じて?


今のゴーグルにするか
ノンクッションでいくか
それとも 次に買う予定のコレにするか


ゴーグルに関して色々ちょい迷い中ーっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睫毛は切らないで! (kazumaru1003)
2016-02-29 16:32:37
えーと、睫毛は切っちゃダメでーす。
目にゴミが入らないように、ちゃんと役目があるんだし、切ってもなかなか伸びてこないと・・・。今は睫毛のトリートメントとかあるみたいだけど、切らないで~。
切らないで~。この写真のゴーグル、私持ってます。ノンクッションは確かに睫毛が最初気になったけど・・それだけじゃなく、水がはいってくると限りなく入ってきちゃうので・・・・。
余計なお世話だと思いましたが、ついつい書き込みました、ごめんなさい。<m(__)m>

返信する
ありがとうございます(^-^) (hiro_777jp)
2016-02-29 16:55:30
>kazumaru1003さん

このままだと 勢いで 自分で切っちゃうとこでした(笑)

なるほどー、なかなか伸びてこないんですね。知らんかった!(@o@;)確かに役目あるし安易に切るものではないのですね。。。

よく考えたら、、、
睫毛切るより もうちょい深めのゴーグルを試せばよいのかもですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。