Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

都マスっ

2018-03-20 14:50:29 | 
バランスボール 前から欲しかったんだけど
家で使うには相方さんの反対必至なので
バランスディスクってやつを購入。

どうせなら2個セット、ってのを買ったんだけど
どう間違えたのか2個セットが2つ届く。
4個も使わんのだけれど・・・(笑)。

これで体幹 少しはマシになりますように。。


で 最近にしては割と気合入ってる感じで
都マス当日。

UPはいつものとおり 500くらいだったげと
これ いいんだろうか。もうちょいやるべきなのか 未だにわからん。。

で、着替えた後
今回珍しく入念にストレッチ。
いつもは何となくストレッチしながら召集待ちだったけど
しっかりやってみた。これはイイような気がする
気持ち的なものもアガるしね。


んで いざ 2個メ。復活の狼煙をー♪

スタートっ  端っこの1コース。

今回もtrickさんが撮ってくださいました。
とても参考になり 至極感謝です!

バッタ。最近 気持ち良く泳げないなーと思ってたんだけど
割と気持ちよく泳げた・・・かな?
最後はやっぱり辛くなったけど。最近にしてはマシだった。

バック。
撮って頂いた映像見ると、、、
左脚がタコみたい。体幹入ってないのバレバレでモロ抵抗になってる感じ。
あと、やーーーっぱり 優雅に泳いでる。
力強さがナッスィング。。。

バックブレターンー。
ターン自体はいつも通り。
毎度のことながら ひと掻きひと蹴りが辛い。
早く浮きたくておざなりになってしまう。
ここでグッと堪えられるようにならねば。

ブレは久しぶりにキツかった。何でやろ。
ピッチ上げてキックをいっぱい打ちたいんだけど
どうしても伸びる感じになってしまう。

最後 フリー。
動画内でのtrickさんの突っ込み通り、
レーンの真ん中泳げよ って感じ。。。
バックもそうだけど右寄りに泳いでしまう。
というか、これ 左手が中に入り過ぎてるな。むー。

最後25はkick打って 最後 ヘロヘロでゴール。

3"42"93。

うん。まぁまぁ。

先々週が長水で3"58"のどん底で
短水のベストが3"36 だから
復活の狼煙としては合格でしょう。


LAPは
47.24、56.45
1.02.71、56.53

全体的に全部2,3秒縮めたいけど
特にフリーが遅過ぎる。。。


ま 予想はエントリータイムくらい(3"45)で
でも やっぱ悪いかなー 3"50くらいかなーと思ってたので
気分的にはいい感じ。


2時間程 空いて
ひーーーさしぶりの25Mフリー。1年ぶりくらい。

大きく泳ごうと思ったけど
あまり乗れてる感じがしなかった。

結果 15.64。 ま こんなもんか。14秒台はお預け。


と、こんな感じの都マスでしたが
今後やる気にさせてくれた大会でした。
めでたしめでたし

アジアの泳友達と泳ぐ為に頑張るべー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。