Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

CMC新春(いつの話やねん…(=o=;))

2016-02-04 17:04:25 | 
やーっと少し余裕が出てきたので
久しぶりに書きますっ。

まずは 2週間前?の
今年一発目の試合@ならぷー、半フリ・半バック。



クッション無しゴーグルが
いまいちフィットしないのが気にかかりつつアップ終了。

12時も過ぎ、まずは半フリ。

招集に行った頃には、いつも通り 色々忘れていた…
これいい加減何とかせなあかんな(肌に直接書くとか?)

ゴーグルは結局新しいほう。キツく締めりゃ何とかなるっしょ。


よーい。

タイミング 待てずに
一瞬 フライングしそう(飛び出したく)なったけど何とか我慢。

ドボンっ

今回 自撮りに失敗したので映像がないけど
確か 慌てたドルフィンを2回だけ。
あまりいつもの飛込みと変わらない感じ

浮き上がって ガーッと行って
2回目くらいの呼吸で半分。

このときくらいから 意識が何故か
「しっかり吐きましょう」のいってもーて
他に何も意識できなかった。。。

しっかり吐いてたせいか
息継ぎは多分5回。今迄で一番少ない。
苦しくなく 最後までいった
(赤台見えてからのノーブレは勿論 苦しいけど)。

ゴールして振り向いてタイム見たら
37"10 何とか ベスト 0.38 更新。

半フリ いつもは 後半に崩れまくりなんだけど
今回 一番まとめられた感じ。でも 遅い。

呼吸はこんな感じ、なんだろうな というのが掴めた
それだけだった

切替えて、すぐに次の半バック。

スタート前、天井を全然確認してないのに気付く
幸い ライトが目印なコースで難を逃れた。

今回 ビデオ撮ってないので
何とも言えないけど
スタートは いつも通り、、、な感じ。

ピッチ速く、だけを意識してアッと言う間にゴール。
多分 キック全然打ててないし
身体の浮き もあまり意識できてなかった。

タイムは49"61 ベスト 2"25更新
何とか50秒切れてホッとしました

飛び上がって喜べるタイムではないけど
ま 新年一発目でベスト更新できたということで
無理矢理 自分を納得させた試合でございました。

それから先週くらいまでは
仕事がハード & 風邪 で泳ぎは最低限 くらい
やっと今週落ち着いてきたとこです。

んで 今週末は、二試合目で 一個メ@ならぷー
去年 ゴーグルに水入りまくりで悲惨だったこの試合。
リベンジしてきまっ
いい加減 1"40切りたい。いや 切るしーっ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの話やねん(笑) (trick-0r-treat)
2016-02-05 23:13:28
そー言えば会いましたよね?
(*^^*)?

新春朝イチの種目ですね!
きっと上手くいく!
ふぁいと!
返信する
お会いしましたね(^^;) (hiro_777jp)
2016-02-08 11:48:59
>trick-0r-treatさん
そういや、trickさんの半フリ応援してましたっ♪
何か 年明けは千葉から、というイメージが自分の中で定着しつつあります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。