Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

あんぱんまんたまご☆

2010-02-15 | 写真Photo
終わりました~





ルームフレーバーさんのあんぱんまんたまご企画。



「元気で楽しく!」が今回の企画テーマ。
子どもたちと一緒に、アイデアを出し合いながらメニューを作ったりお料理したり。
楽しい作業でした。
パワーをもらって元気百倍!(なわけないか)






あんぱんまんマーチが鼻歌で出ちゃうくらい、あんぱんまんづくしの企画でした
(っていうか内容ズレてないか心配 また暴走しちゃったかも)


詳しい内容は後日また報告させていただきますね☆




先日のお菓子教室以来、すっかりスフレにはまっております。




子ども用にプレーン味のスフレを焼きました。





スフレレシピ(かなりメモ的なレシピですが)ご参考にしてみてください☆

       ↓
スフレレシピ



焼いたらすぐスタンバイして、しぼんじゃう前に撮影して。。。
スフレ、ひとりで焼いて撮ってはさすがに忙しい


そんなあんぱんまんたまご企画も何とか終了。

今回もたくさんの方々にご協いただきました~ ありがとうございました




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



ファイブスタイル ブログランキング


   
クリックしていただけると日記更新の励みになります。
よろしければ今日もポチッとひとつよろしくお願いします









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマン♪ (catomoko)
2010-02-17 10:34:04
アンパンマンの表情がほんわかしていて可愛いですね~
アンパンマン&スフレケーキ、とってもお洒落です!
お子さんにはもちろん、大人の人にも人気のデザートになりそうですね
返信する
catomokoさん (さくら)
2010-02-17 22:55:13
すっごい子ども企画で恥ずかしいんですが
catomokoさんに共感していただけてうれしいナ

子どもネタ大好きな私、お子ちゃまです
catomokoさん、今度一緒にトーマスコラボでもやりますか(笑)
返信する
Unknown (すの)
2010-02-21 00:44:31
うちにもまだ
あんぱんまん好きな息子(3才)がいるので
と~~っても可愛いです♪
いいなぁ☆

J-チャンネル、見逃しました~~
全然連絡もなかったから悲しかったですねぇ~
(私たちは出ていないようですが。。
気になりますね!)
返信する
すのさん (さくら)
2010-02-23 22:30:08
3歳児くらいには程よいキャラですよね、
アンパンマンって。
うちの子はどちらかというとバイキンマンが好きみたいです

Unknown (すの)

2010-02-21 00:44:31

うちにもまだ
あんぱんまん好きな息子(3才)がいるので
と~~っても可愛いです♪
いいなぁ☆

J-チャンネル、私も見逃しました~
どんな風に撮れていたんでしょうね、気になります。
だれかみた人いるかしら
返信する

コメントを投稿