Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

HALU-CAさんにて撮影会その2。

2009-04-21 | 写真Photo



お次はカフェ『HALU-CA』
さんに登場する、お菓子&パティエールさんのご紹介です。

まずはじめに、先日こちらのブログでもご紹介させていただいたayaさんのお菓子です。
ブランド名は『a point』(ア ポワン)です。
お料理用語で「ちょうど良い焼き加減」の意味だそうです、パティシエさんらしいこだわりを感じお名前です。



上の写真はおからドーナッツ。
ほっこりとやさしい甘味がやみつきになります!
レンコン入りとごぼう入りの2種類のお味。
こどものおやつにもぴったりのヘルシー&キュートなおやつです。




続きまして、チーズケーキです。
かすかに香るスパイスの正体は、なんとシナモン。
シナモン入りチーズケーキ初体験の私、ふんわりと口の中で広がるその香りと食感にただただ感動でした。




こちらのかぼちゃのプリンもまろやかで本当においしかった♪
スプーンを入れるたび、ズンっと手ごたえあり(なんかヘタな表現ですが^^;)
かぼちゃがふんだんに使われている感じがします、とにかく濃厚。
ほろ苦いキャラメルと混ざり合って、何とも言えないシアワセ気分になりました。



パティエールさんのご紹介、お次はmaiさんのお菓子。
ブランド名は『le potit point』」です。

maiさんとはブログを通じて何度かお話させていただいたのですが、お会いするのは今回が初めて。

ふんわりとやさしい空気に包まれた、すてきな方です。




薔薇のケーキ、繊細で食べるのがもったいないような美しさです。
カフェの窓から差し込むゆるい光が似合います、、、写真もmaiさんのやさしい空気感をつい意識して撮りたくなります。




こちらは抹茶テイストのお菓子たち。
濃い抹茶好きとおっしゃるmaiさん。(私も実は大の抹茶好き
確かに濃い味、でも決してきつさはなく、すご~く上品な味。
どうしてこんな素敵な味が出せるのかしら。。。
絶妙な味付けにひたすら舌鼓をうっておりました。



色々とすばらしいお菓子を味見させていただき、すっかりテンション上がってしまった私。


maiさんのお菓子たち、ブルーバージョンで。



お菓子と一緒に組み合わせたお花は、maiさんの妹さんが作られたというアクセサリー。
フェルトの手触りがぬくもりたっぷりで、なんとも愛らしい作品です。
maiさんのバラのお菓子とコーディネートして撮ってみました。

こちらの作品もカフェHALU-CAさんに置かれる予定のようです。



お2人のパティシエールさんの勢いに、私かなり圧倒されておりますが
足をひっぱらないよう、一緒にがんばっていきたいと思います。



次回は素敵なアーティストさんの方々の作品をご紹介していきたいと思います。

引き続きお楽しみくださいね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日 (aya)
2009-04-22 08:24:47
本当にお疲れ様でした
写真は太陽の光があれほど大事だなんて初めて知りました。時間との戦いで光集めしていましたね!
カメラマン姿のさくらさんに惚れてしまいそうでした
皆さんとはほぼ初対面だったのに、すぐに和やかムード♪これから一緒にお仕事できるのが楽しみで仕方ありません
この出会いを大切にしていきたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
ayaさん (さくら)
2009-04-22 23:37:27
光、ひかりって私すごくうるさくしてたような。。。
おひさまのひかりが命なもので

私こそayaさんに惚れっぱなしですよ(笑)
弟子入りしたいくらいです 

日曜日、何だか本当に和やかでしたね。
素敵な出会いに改めて感謝です。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿