Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

住居契約更新のお知らせが届く

2007-01-31 13:19:17 | 同居生活
 早いもので、不動産屋さんから今住んでいるマンションの契約更新のお知らせが届きました。来月半ばで、ここに住んで2年が経つんですね(私は1/4の期間いませんでしたが)。

 私達はこの部屋も街も気に入っているので、多分またここに住む事になるだろうとは思うのですが、節約のためにここより安い値段のお得物件があったらそれに越した事は無い訳で。私にとってはお仕事してない今は引越しにもちょうど良い訳で(時間の余裕と言う意味で)。最近ちょこちょことネットで良い家ないかなぁと2人で探しております。

 で。やっぱり無いんですな
 ちなみに私たちが挙げている条件はこんな感じ。

 ・彼君の大学からチャリ圏内である事
 ・最寄駅徒歩10分以内
 ・出来るだけ築浅
 ・バストイレ別・2階以上・オートロック
 オートロックが無ければもっと範囲が広がりそうな感じですが、これは譲りたくないのです(私が) 
  
 この部屋を借りる時も、相当2人で迷い、意見のすり合わせにかなり時間を費やしました。しかも、自分の所の物件を押して私達の意見を無視する不動産屋さんに彼マジギレなんて事も…。結局、彼君が忍耐強く物件を探した事で(私はある中から選べば良いやと諦めるタイプ)、運も良く一番条件の良い物件が見つかったのですよね。
 そんな掘り出し物件なので、今の我々の出せるお金の範囲内でこれより良い部屋というのはなかなか…引っ越すと敷金・礼金・引越し代と、また出費があるしね(更新費の家賃1ヶ月分も痛いですが…)。

 もう少し探そうかと思いますが、多分来月もここに住んでいるだろうなぁと思います。


最新の画像もっと見る