Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

ブログ2周年&近況

2007-02-15 23:57:18 | 雑記
 「運動しなきゃなぁ」と言った私に☆が教えてくれたエアなわとび(部屋でなわとびを飛ぶフリをしてみる事(笑))を10分しただけで、すねが筋肉痛のひなたけです。ああぁ、ダメ人間…
  
 さて。過ぎてしまったのですが、2月10日でこのブログは2周年を迎えました~
 早いものでもう3年目ですか。この1年の記事件数は80件。最近ブログの更新が滞っておりますし、留学中は別ブログで書いていましたから、260件くらい書いていた1年目と比べるとかなり少な目ですね。これからもほそぼそ~と毎日の思った事や起こった事を気ままに書きたいと思います。よろしくお願いします
  
 そんな最近の近況は…

・相変わらず無職生活。…ですが、そうしてばかりもいられないので、ゆる~く就活を始めています。新卒の時に苦労したトラウマがあるので気が進まないのですが、やらないと仕事できないしねぇ…。一応この冬眠生活は、その言葉通り冬の間まで。春には何かしらの職に就かなきゃなぁと考えてます。
・規則正しい生活が全然出来てない 朝のんびり帰り真夜中の彼君につられて、同じような生活をしてしまってます。制約が無いとダレてしまってダメですね!春から生活リズムを戻す事が出来るかしらん…。
・新しくお金を払わないといけないので1週間ほどお休みしていますが(チケット制なので)、フランス語学校は週3、4回ほど通ってます。お正月半月以上休んでいたら言葉がポンポン出てこなくなっちゃったので、やっぱり継続って大事だなぁと思い、まめに通うようにしました。
・留学中彼君の学校に置いてもらってた自転車を取りに行き、今月から以前のように区の駐輪場へ置く事にしました(区の駐輪場は有料なので)。自転車があると行動範囲が広がりますね。図書館やスーパーに行くのが楽チン♪
・何もしていないので、自炊はよくするようになりました。本日はあさりのキムチ煮。お味はまぁまぁでしたが、あさりがしじみみたいに小さくて残念
・相変わらず小さなケンカをしますが、彼君との仲はそこそこ良好です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電完了? (河原CAFEシェフ)
2007-02-16 22:09:34
ご無沙汰してます!元気に充実したニート生活(?)してるようですね!心の充電はフルで、貯金はエンプティ状態ってところでしょうか?"継続は力成り"でブログも長く続けることで文章表現力もUPしたのではないですかね~仕事も"派遣の品格"の篠涼風にカッコよく決めて下さい(^-^)v
返信する
>河原Cafeシェフさん (ひなたけ)
2007-02-17 02:32:09
ひゃ~どこからこちらに!!
ビックリしました~、いっ、いらっしゃいませ
お元気ですか?こちらは充実したニート生活です(?)。仰るとおり貯金エンプティ状態なので、就職しなきゃいけないのですが、私の性格ではカッコ良くビシッと決められるとは思えず…どうなる事やら、とほほ。どちらかにご縁があると良いのですけどねぇ。
ブログもいつの間にかこんなに続きました。文章はともかく、写真の腕は少々上達したような気がします(会社にはもっと先輩がいますけどね!)。
返信する
お~ ()
2007-02-18 22:57:38
2周年!もうそんなになるのね。
ひなたけさんの写真はいつもステキよ~。
先日見せてもらった自作カレンダーも「売れる!」と皆、絶賛だったし。
これからも私達の目を楽しませてください♪

あ、エアなわとびは手も重要ですぞ。
まるでそこに縄が在るかの如く!
返信する
>☆ (ひなたけ)
2007-02-23 02:29:31
お返事遅れてゴメンね
そしてありがとう~。これからもバシバシ写真は
撮り続けるよ。たくさん撮っていれば、1枚くらいは
良い写真にめぐり合えるのです。

エアなわとびは手もつけるんだね!
二の腕引き締めにもなりそう。
お手軽に運動できてはまりそう、エアなわとび(笑)
返信する