Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

蓼科旅行2011

2011-08-18 07:34:16 | 国内旅行記(東日本)
 先日近所のスーパーに行ったらあまりにも空いていたので、なんでだろう~と思いました。お盆だったからですね。私は無職だし、夫君はお盆関係なく(土日も関係ない。相変わらず)裁量労働しているので、そういう感覚忘れてました。私も帰りたかったよ・・・東京の夏は暑いからさぁ。私の夏を返してくれ。

 さて。そんな暑い毎日(明後日からは雨が降って少し涼しくなる模様。もうすぐだ!)を忘れるべく、涼しかった蓼科旅行の写真を載っけます。

  
 今年は近場でのんびり。蓼科牧場に行きました。ひなこはこうやっていろいろな動物を見るのは初めてです。気になってじっと観察はするけど、触ろうとはしませんでした。ちょっと怖いのかな?うさぎさんの前でえさの葉っぱを持たせても、まだ食べさせる事は出来ませんでした。

   
 羊は相変わらず集団生活です。

   
 いつも楽しみにしているミニブタちゃん。今年のミニブタはでっぷり太って「み・・・ミニなのか?」と絶句するほど貫禄がありました(ただのブタなのでは?でも札にはミニブタと(写真右上))。私たちが過去に見たミニブタが成長した姿なのかと思って、えさをあげに来た係の方に聞いたら「この子はここに来て1年です」との事。以前いたラブリーミニブタちゃんたちはもういなくなってしまったようです(やっぱりこのブタはただのブタなのでは←しつこい)。
 牧場には新しくアルパカもいました。優しい顔でおとなしかったです。

  
 牧場からゴンドラに乗って御泉水自然園へも行きました。一番上の写真も御泉水での一枚。牧場から少し上がっただけなのに、ここは山の中の別世界です。倒木が長年放置され苔蒸していました。こだまが住んでいそうです。涼しい散策路は本当に快適でした。

  
 ひなこはこの旅行で食べ物が乗ったスプーンを口に入れる事が出来ました(すごい顔(笑))。そろそろスプーン使いも練習する時期なのかな?あまり食べなくてちょっとここ最近停滞していた離乳食でしたが、旅行の辺りから積極的に食べてくれるようになりました。3歩歩いて2歩下がるくらいのペースなのですかね。進み具合が鈍ると少し焦ったりしちゃうのですが、この子のペースもあるのだし、のんびり構えてても良いんだろうな、ホントは。

  
 夜はビールでほろ酔いです(もちろん私とひなこはアルコール抜きで。そろそろアルコールも飲みたくなってきたわ~)。
 昼も夜ものんびりと。そんな贅沢な蓼科での3泊4日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避暑地 (Kawaracafeシェフ)
2011-08-21 09:01:39
毎日暑い日が続き、出来ればずっと避暑地にずっといたいですよね〜蓼科に別荘があるなんて、リッチですな…我が家も、しばらくは会社の保養所を利用して毎年のように行っていました。女神湖で足こぎボートに乗り、娘との体重差で白鳥が湖面でかなり私の方に傾いて大騒ぎになった事も良い思い出です。蓼科牧場のソフトクリームもおいしいですよね
ひなちゃんも早く一人で食べれるようになるといいですね
返信する
>Kawaracafeシェフさん (ひなたけ)
2011-08-21 14:16:59
ご無沙汰しています!暑い日が続いてましたがお元気でしたでしょうか。昨日から東京もやっと涼しくなって嬉しいですね
蓼科の別荘は夫父の職場の方々との共同別荘です。夫家のものではないのですが、夫君が小さい頃からずっと夏は利用していて思い入れの強い場所のようです。
蓼科には保養所があるんですよね。最近は利用していらっしゃらないのでしょうか。OL時代、シェフさんに見せていただいた女神湖の写真、水面から木が伸びていて印象的でした。その後、自分もよく訪れる場所になろうとは思いませんでした。白鳥ボート、娘さんも怖かったでしょうね(笑)。ソフトクリームは今年も食べましたよ
ひなこはおそらく近いうちに歩くのでしょうね。なんか信じられません。
返信する