Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

もうすぐ出産かも

2010-06-28 12:16:57 | 妊婦・育児生活
 暑い~ 毎日蒸しますね~

 さて。今週は妊娠39週目。予定日まで一週間を切りました。
 昨日までは「予定日近いけど何にも変化無いし、伸びそうだなぁ~」な~んて思っていましたが・・・本日朝起きてトイレに行ったら軽い日の生理のような出血をしていまして。どうやらこれがうわさに聞く「おしるし」のようです。
 お腹の痛みも分からずいきなりだったので、かなり動揺。眠気も一気に覚めました。夫君に説明して入院準備の最終確認をし、たまひよの付録「お産が楽になるコツ100」のおしるし欄を復習(笑)。その後少し落ち着いたので朝ご飯を食べ、母に報告をした後、別件でも用事があったので病院に電話しました。助産師さんが対応してくれて「おしるしはその名の通り出産が近づいているしるしなので、それから陣痛が来るまでは人によって様々です。1週間かかる人もいます。陣痛が来るまでは、いつも通りの生活をして下さい」と言われ、まぁそうだねと納得。本日の夕方、別件で夫君と病院に行く予定にしているので、その時におしるしの事ももう一度話そうと思います。

 規則的な陣痛はありませんが、昨日以前と比べてお腹が何回も張る状態が続いています。いつ入院になるか分からないので、とりあえず部屋をキレイにしたくて、さっきまで洗濯と掃除をしてました(かなり暑かった)。そんな風に赤子ちゃんを迎える最終準備をしていたら、少し前までは目の前に迫るお産が怖かったし、別件で出産時の希望が通らないかもというトラブルが先週判明してちょっと凹んでいたんですが、「いよいよか~」という期待感がムクムクと湧いてきました。ついに会えるんだねー楽しみで楽しみでドキドキしています。
 近日中に出産のご報告が出来る事と思います。赤子ちゃんと頑張ります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (MIE)
2010-07-03 17:16:37
赤ちゃんに会える日が近づいてきましたね!
私までブログを読んでいてワクワクしてきました(^^

自分の周りにも出産経験のある友人は何人かいますが、皆あっさり産んだ風な話をするので、妊娠中の苦労とか傾向とかあまり聞く機会がないだけに勉強になります。
返信する
>MIEさん (ひなたけ)
2010-07-11 16:03:47
こんにちはっ
コメントありがとうございます&お返事遅れてゴメンなさい。
ついに出産してしまいましたー。
今は毎日3時間毎の授乳に追われる日々です。
ちょっとしんどい・・・世のお母さん方を尊敬します。

私の周りも出産について大変だったとは言うけど多くは語らなかったので、
どんなもんだろう・・・と思ってましたが・・・
想像超えてました(苦笑)。
次があるなら無痛が良いなというのが正直今の
心境です
でも月並みですが、我が子はかけがえなく愛しいです
この事実でお産の苦しみがかすんじゃうんだろうな。うーん、おそろしい。
返信する