Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

愛・地球博 その6 モリゾーとキッコロ

2005-09-11 18:14:41 | 国内旅行記(西日本)
 地球博に行ってたため先週「義経」が見られず、昨日再放送で見たのですが、もう一人で号泣。壇ノ浦で平家が滅亡してしまいました。波の下にも清盛様の都があるんだよ~
  
 さて、おまけ。愛地球博のキャラクター、モリゾー&キッコロです。
   
 至る所に使われています。
   
 左は写真撮影用の2匹の背中(1,000円)。右は植木(こわい・・・)

 フツーにキッコロ帽をかぶった子供やモリゾーTシャツを着た若い子を見かけました。グッズの浸透度はディズニーランド並?でも、着ぐるみは子供達に人気が無いそうです(ってか着ぐるみ、いるの?見なかった)。モリゾーは真顔だと目が怖いからねぇ
 
 記念に何かグッズを欲しかったんだけど、ぬいぐるみは後できっと邪魔になっちゃうし、実用性を考え、タオルを買ってみました。1つは実家にあげる予定。
  

キャラクターデザインをしたアランジアロンゾ。セントレアのキャラデザも担当しているようです。すごいな~。アランジアロンゾではうさぎ(黒の方がかわいい)とパンダ(見た目が悪い感じ)が好きです。

 愛地球博のレポは以上です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runanouck)
2005-09-13 19:18:49
結構満喫してきたのですね!

私の会社の人も先週行って来たみたいで凄い日焼けしてました!ひなたけさんは大丈夫でしたか?日焼けしたら倒れちゃいそうですよねか弱い女性羨ましいです 愛地球博も終わりに近づいてるみたいで人一倍混んでるみたいです、その前に行ってよかったね
返信する
>runanouckさん (ひなたけ)
2005-09-14 09:48:42
はい!ものすご~く混んでいる日じゃなくて良かったです。土曜は危険みたいです。

今回は日帰りで行くけど頑張っていろいろ見るぞ!という意地(?)があったので、回れるだけ回りました。でも、とても1日では見きれませんね。私は帽子を持っていったので、外で並んでも大丈夫でしたが、何か日除けがないとつらいと思います。

実は私、そんなにか弱くないんですよ~胃は弱いけど(笑)。昔のお姫様みたいにすぐ気絶とか、ちょっと憧れますね(?
返信する