Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

友人と会う一日

2007-10-13 01:38:11 | お出かけ
 外に出るとキンモクセイの香りがするようになりました。癒されます。ほわわ~ 写真は日比谷花壇のディスプレイ。かぼちゃがかわいいです。秋ですね~
  
 さて。先日の3連休、相変わらず世間の連休は私には関係無いのですが、日曜はお休みだったので、ランチ・ディナーとそれぞれ友達に会ってきました。

 まずランチは新宿で高校時代の友達と。彼女は今結婚して名古屋に住んでるのですが、東京に来る用事があったので私に声をかけてくれたのです。年賀状の付き合いはあったのですが、会うのは4年振り。かなり久々だと話題につまっちゃったりする場合もあるのですが、彼女とは全然話題が尽きず、かなり楽しいランチでした。ずっとショートだったのにロングヘアになって大人っぽくなってたなぁ。誘ってくれてホントにありがとう♪
 今回ランチしたのは南口にある。なんとなく敷居が高いように感じてましたが、ランチは1500円弱。しかも楽しいお惣菜バイキングが付いてるし、駅から少し離れているために人も程よい入りでのんびり出来たのでとても良かったです。
  
 彼女と別れた後は銀座へ。大学時代の友人、☆とあさんに会いました。ファンケル前で待ち合わせて、そこのカフェへ。私はソフトクリームを頼みました。クリームが黒蜜と上手くマリアージュしててウマーでした。☆は折角ファンケルに来たのだからと、青汁豆乳甘酒なるものを頼んでいて(私なら絶対頼まない(笑))、後悔してたワリにはちゃんと完食してました。エラい、きっと健康になるよ。
  
 夕食は東銀座の鉄板焼きで。ここは数年前にもあさんに連れてってもらったお店。その時もトータルで美味しいお料理に好印象だったのですが、今回も満足しました。私、脂っこい料理は苦手なんですが、ここの鉄板焼きはOK!お酒込みで5000円程なので、また行っても良いなぁ。あさんもすでにリピーターのようです。プリプリの帆立も大根に載ったジューシーなフォアグラ(写真)も美味しかった。強いて言えば、もっと店員さんが静かだと良いんだけど・・・でも元気良くするのが店の方針みたいだしね(チェーンの飲み屋さんというか和風居酒屋は一般にそうだよね。私は正直もっと落ち着いてても良いと思うけどさ)。
 ☆・あさん共に2、3ヵ月振りで、それでも友人の中では割りと会ってる方だけど、それでも近況やら仕事やらテレビやら、話題は尽きず盛り上がりました。しゃべりっぱなし、美味しい物食べっぱなしの一日。仕事が変わってなかなか美味しい物を食べにいく機会も減っちゃったので、楽しかった~集まってくれる友人に感謝です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青汁豆乳甘酒 ()
2007-10-13 22:01:49
あの不味さは罰ゲームだった。
でも前に置いてあったら何となく飲んでしまう。
でも不味い。

また美味しいご飯をご一緒しましょ。
ひなたけさんは食が細くて体も細いので、
つい沢山食べてしまうくらいに美味しいお店を
気合い入れて探しちゃうよ~。
返信する
>☆ (ひなたけ)
2007-10-19 11:56:20
お返事遅れてゴメンねー
☆が青汁豆乳甘酒を頼んだ時はビックリしたよ(笑)。
思ったよりは変な臭いじゃなかったけど、私は
どれ1つとしてスキじゃないから無理だー

またぜひ美味しいお店に行きましょう
OL時代に比べて美味しいお店に行く機会も行ける
日にちもググッと減ってしまったので、ホントに
ありがたいよ。
しかし、東京に住んでる期間は私の方が長いのに、
☆の方が美味しいお店に詳しいって・・・私って
ホントぼんやりだよなぁ~
返信する