Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

フレンチなしあわせのみつけ方

2005-05-12 23:52:48 | テレビ&映画
 4月20日の展示会で受付を一緒にした人に面白かったと聞かされて、映画「フレンチなしあわせのみつけ方」を昨日見に行ってきました。単館上映で、東京は渋谷でしかやってないから、会社帰りに一人で若者の街渋谷なんかに行っちゃいましたよ。渋谷はごみごみしていて苦手です。
 館内は女の人が多くて「やっぱ女の子ウケするんだ~」と納得していたら、水曜は女性1000円のレディスデーでした。そうだったわ。ラッキー。
 全体的に、私の好きな感じの映画でした。素敵な夫婦(実生活もおしどり夫婦)が主人公。何をしても絵になるんです!例え、子供みたいにけんかして、部屋も体もケチャップやマスタードだらけになってもおしゃれに見えるなんてすごい。甘々なスキンシップも憧れちゃいます。でも、すごく愛してる妻が居るのに、浮気する夫の事は理解出来ないなぁ(憎めないけど)。妻優しすぎ。その妻に、ちょっと気になる人が出来た事は分かる気がしましたが。ははは。
 問題が解決せず、意味深なラスト(ちょっと変)の後、「2人は幸せに暮らしました」とは、何だかある意味リアル。変にまとまっちゃうより、逆に良かったかも。
 フランス語も聞けて勉強になりました(子供が話すフランス語は、舌足らずな感じでかわいい!)。調子に乗って、コラボTシャツも買っちゃいましたよ(写真)。白が一番かわいかったのだけど、実用性を考えグレーにしました。ロゴがかわいいのです。
 2人の前作「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」も見ようかなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャルロット・ゲンズブール (ネネム)
2005-05-15 00:08:34
はじめまして♪

「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」で検索してたどり着きました。

ひなたけさんは「フレンチなしあわせのみつけ方」をご覧になったのですね。私もこれちょっと気になってました。私の好きなジョニー・デップもカメオ出演してると聞きましたし

フランス語も勉強されてるんですね。私は英語をちまちま勉強してますが、英語がある程度モノになったら、フランス語もやってみたいなあなんて思ってます(いつになるやら・・・)

「僕の妻は~」なかなか面白かったですよ。オススメです。またちょこちょこ見に来ますね。
返信する