Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

慌しい日

2007-04-05 23:48:49 | 雑記
 昨日の夜東京に戻ってきました。実家では家族とのんびり過ごせたのは良かったのですが、何故か風邪をひいてしまいました。2日目の昼間に、シャワー浴びて長時間髪をほったらかしにしてたのが良くなかったのかしらん。その日の夜は軽い微熱(私は熱に敏感なのか、微熱ですでに体が痛い)。昨日はちょっと良くなったかな?と思ったのですが、現在は鼻とのどがづら゛い゛です
  
 さて。そんなモベーな体調なのですが、今日は一日忙しい日でした。

 まず午前9時、インターホンの呼び鈴で起床。昨日自分で実家にて米やらを送った荷物がクロネコヤマトさんから届いたのでした。
 「眠い…」と再び布団に入るのもつかの間、今度は電話。「体調どう?」と祖母からの電話でした(おばあちゃん、嬉しいけど寝かせてくれ)。
 更にそれが終わった後すぐに、NTTから「フレッツ光の工事に今日伺います」との確認の電話。不機嫌な私は「今日だなんて聞いてませんよ」と文句を言ったのですが、以前送られてきたルーター他の荷物の中にその書類が入っていた事を後程知りました(まだ開けてなかったので分かりませんでした。でもイヤな客だよね)。その電話の最中に再びインターホンが鳴り、同じく光のためのOCNからの書類が、佐川運輸さんから届きました。

 10分後、工事のおじさんが着たので工事をしてもらう事に。迎える私は思いっきりパジャマにメガネのやる気無さ。

 30分後、工事終了。設定をしないとインターネットが出来ないので、朝食もとらずにすぐに設定に取り掛かりました。時間は11時。

 取り掛かったのは良いのですが、頑張っても上手くいかず、空腹もあってイライラ(説明書通りにやったのに)1時間が経過(この頃彼君起床。不機嫌な私を恐れつつ、無言で朝食を食べシャワーを浴びる)。困ったので接続サービスセンターに電話をしました。
 用件を言って一旦切り、折り返し電話をくれてお兄さんのいう通りにパソコンを操作しましたが、このやり取りを携帯で行っていたもんで、ぶつぶつ切れる!(私たちの部屋は電波が悪い)そんな事で、このやり取りは30分もかかりました(終わる頃、彼君が外出)。お兄さんは優しくて申し訳なかったです。

 結局設定が終了したのは2時。開始から3時間もかかりました。ここでやっとご飯タイム。しかしその後もやらなきゃいけない事は続きました(このために散らかった部屋は無視…今も)。
  
 入社時に提出する健康診断書を取得するために、クリニックを調べて電話、予約。
 そして4時半に外出。市役所へ行って同じく会社に提出するのに必要な住民票をもらい、ついでに都知事選挙の不在者投票をして、お次はハローワーク。転職後の手続を窓口で教えてもらいました(でもこれは電話で良かったみたい。知らなかった)。
 図書館で延滞していた本を返却して、郵便局でユナイテッドのマイル事後加算申請の封筒をU.S.Aへ送り(ユナイテッドではこれしか方法が無いらしい。不便だと思う)、お金を下ろして18時半に帰宅。やっと本日のお仕事は終了です
  
 いきなり忙しくなったのは、仕事開始まで日数がわずかになったため。…と、週末出かけるため。体調が良ければ忙しいのも何てこと無いんだどな。ああぁ~治ってくれ~
 時間が無いので、健康診断は明日です。すでに健康じゃないけど…。
 


最新の画像もっと見る