Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

箱根に行ってきました

2006-05-25 23:08:43 | 国内旅行記(東日本)
 私は28歳にしていまだ学生(大学院生)な彼君の事をたまに「ニート」と言ってからかったりしているのですが(ひどい)、そんな私が現在ニートなんだと気付いてちょっと愕然としました(正式には違うけど)。職業無職って心細いな~

 さて。火曜に箱根にドライブしてきました。忙しい事は重々承知してるのですが、しばらく彼君ともお出かけできなくなるので、この予定だけは削りたくなかったのです。
 宿泊は箱根でしたが、初日は静岡県の富士宮へ行き、名物の焼きそばを食べてきました。ここは焼きそばの町なんですね~(知らなかった)。ちょっと硬めの麺が独特でした。
 ・・・でも、箱根からは遠かったなぁ。

 宿泊は四季倶楽部のヴィラ箱根80。きれいな施設で2食ついて温泉もあって、1人7,350円って安い!噂には聞いていたけど、ホントにお得感のあるお宿でした。
  
 翌日は箱根散策。大学のゼミ合宿以来、久々の大涌谷へ行きました(上の写真参照)。
  
 写真は、名物黒たまごの回収風景。硫黄の立ち込める中、たくさんの外国人観光客がこの東洋の神秘(?)を熱心に見物していました。。思ったより外国人が多かったです。箱根って日本の観光としてメジャーなスポットなんですかね?まぁ東京から近いし自然も豊かだから、東京+一泊はどこか別の所という時に選ばれやすいのかな。

  
 芦ノ湖をのんびり眺めた後は、箱根神社へ。そこから、つつじの名所山のホテルへ。・・・ただ、つつじ園は800円かかるので、遠くから眺めました。ちょっと散りかけてたけど見事でした。

   
 その後は、伝統ある富士屋ホテルでティータイム。ちょうど館内案内ツアーの時間だったので、参加しました。毎日16時から行われているようです。箱根の歴史の説明や、著名人が泊まった花御殿薔薇の間などを見学させてくれて、面白かったです(案内のおじさんが40分間しゃべりっぱなしなのにはビックリ)。富士屋ホテルの従業員さんは皆さんとても礼儀正しい方々で、すれ違うと挨拶してくれるし、預ってもらった車には「来訪お礼カード」が付いていたし、「他のホテルとは違う!」感が漂っていました。さすがだなぁ~。
  
 お天気にも恵まれて良い小旅行・・・だったのですが、帰りの高速に乗っている途中、いきなりの土砂降りに遭ってしまいました。少し前でさえ見えない状態で、かなり焦り。怖かった~!生きて帰ってこられて良かったです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根いいですね~ (MIE)
2006-05-26 18:23:06
富士宮のやきそば、おいしいですよね

麺も特徴ありますし、味付けもちょっと東京のやきそばとは違うんですよね



何気に3回以上は箱根に行った事があるけれど、いつ行っても自然の景色に癒されます♪

大涌谷で黒たまごは食べましたか?

私が行った時は1個単位での個別売りはしていなかったので、買うのを断念してしまったのですが、興味あるんですよね~(笑)
返信する
なつかしいなー (かっぱこ)
2006-05-27 14:49:17
ひなたけさん



箱根、しかもまさに大涌谷に、私も女子大時代にゼミ合宿で行きました。この記事を読んで相当久しぶりに、昔の記憶を思い出したよ。



ところで、いよいよ渡仏が差し迫ってきてるね。楽しみだね!いいエネルギーをたくさん吸収してきてください。
返信する
箱根はのんびりできますね (ひなたけ)
2006-05-29 23:29:30
>MIEさん

富士宮の焼きそば知ってるんですね。すごい!私は今回初めて知ったんです。あんなにたくさんの焼きそば屋さんがあるなんて知りませんでした。美味しかったです~

私も同じ理由で黒たまごを断念しました。でも、ゼミ合宿の時に食べたことがあります。外は黒いですが、中は普通の堅ゆでたまごって感じだったような・・・。



>かっぱこちゃん

かっぱこちゃんもゼミで箱根に行ったんだね。私も今回久々に箱根に行って懐かしかったよ~。

そして。そうなの、渡仏はいよいよ明後日。全然そんな雰囲気ではありません。楽しみだけど不安もたくさん。実り多い半年である事を願っています。

かっぱこちゃんは今日本なんだよね?携帯メールがつながらなかったよ。良かったら連絡先教えて下さい。
返信する