Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

気になるニュースを2つ

2005-09-22 01:10:59 | 雑記
 本日は気になったニュースを2件ご紹介。

 1つは このニュース。いずれ消されてしまうと思うので、引用します。

 <野々村「ふしぎ発見」初パーフェクト賞の記念パーティー>
 タレント、野々村真(41)がTBS系「世界・ふしぎ発見!」(土曜後9・0)でパーフェクト賞を取ったことを祝って20日、東京・内幸町の帝国ホテルで記念パーティーが開催された。
 8月6日放送分でレギュラー出演20年目にして初の全問正解のパーフェクト賞をゲット。野々村は「進化をやっと遂げたかなって。皆さんが温かく見守っていてくれたおかげです。早く2回目もとりたい」。駆け付けた黒柳徹子(72)は「番組もやさしいですね。パーフェクト出たからってパーティーをやるなんて。彼の人柄ですね」と祝福した。(サンケイスポーツ)-9月21日8時3分更新

 クイズ番組のパーフェクトでパーティって事と、これがYahooニュースのトピックスになった事にビックリです。そっか~野々村真、パーフェクトは初めてだったのね(しかも41歳っていうのにもビックリ。真くんなのに)。20年も出続けてたら傾向と対策とか見えてきそうだけど・・・1度も無かったのかぁ・・・うん、でも良かったね黒柳さんのコメントは、祝福なんだか厭味なんだかよく分からないです。
 「世界ふしぎ発見」は高校の頃大好きでよく見ていました。ちょっと見ないうちに、視聴者参加型になっていてビックリです(いまだルールをよく把握しておらず)。小林麻耶はいらないなぁ~スーパー仁君はどこいったのかなぁ?
  
 もう1つ。ちょっと古いですが こちら

<愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる>
 愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。
 作者不詳だが、ネーミングの面白さもあり、口コミで広まりだした。「本物もかわいいけど、こっちもあり」と、携帯電話の待ち受け画面に使用している人も。
 文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」が、万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」。 asahi.com 2005年09月19日
 
 画像はこちら↓
  
 ぐはー!モッコロかわええ~そして何だか笑える・・・名前も。
 彼に早速教えようと「ねぇ、モリゾーとキッコロがね・・・」と言ったら「キリゾーとモッコロでしょ。モッコロがかわいいんでしょ」と先に言われてしまいました。珍しくお見通しですかそうですか

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もみました! (アラミス)
2005-09-23 12:26:31
野々村氏のパーティ・・・ちょっと微妙ですよね。

愛地球博のマスコットも昨日のテレビで見ました。僕的には、なかなか面白い発想だと思いました。物の価値なんてわからないものです。自分がいいと思ったものが価値があるのですから結局、このことで地球博もお株が上がったんでしょうね。余談ですが、地球博の会場で使っている物がネットオークションで販売されているようですね。何か、こちらも掘り出し物ありそうな感じです。
返信する
気になるツボは似てるなあ。 (ゴゼ)
2005-09-23 14:00:31
私も仕事中にそのトピ、クリックしちゃったよ。

真君。40代だったんだね。。。

ちょっと引いたよ。。



欧州いいねえ。私は来月は京都よ。多分。。

土産買ってきて~(←図々しい)
返信する
きりころ・・・ (ひなたけ)
2005-09-25 02:23:45
>アラミスさん

キリゾー&モッコロはテレビでも紹介されていたのですか!?有名になりましたね~。目を変えただけですが、こういうのってなかなか思いつかないですよね。思いついた人はすごいなぁと思います。

地球博のネットオークション、値段が上がりそうですね!閉会に向けてますます目が離せないですね



>ゴゼさん

やはり君も見たかい?帝国ホテルでパーティだよ。すごいよね。真君が40代でひいたってウケました(笑)。あの番組のレギュラーってどの人も顔が変わってないように思います(黒柳さんとかね)。

欧州旅行の件でメール送ったけど、届いてるかなぁ?良かったら返事下さいませ
返信する
メール?? (ゴゼ)
2005-09-28 19:32:58
来てないでふ。げふ。
返信する
>ゴゼさん (ひなたけ)
2005-09-28 22:19:59
ガーン!また送ってみました。

今度も届いてなかったらメール下さいませ~

ゴゼ氏から来たメールに返信しているのに・・・変だなぁ?
返信する