Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

☆@ひなたけ邸

2006-02-19 00:09:37 | 同居生活
 いつもはさっぱり来客が無い我が家ですが、2月はお客様つづき。今週末は、金曜の夜から大学時代の友人☆が来ています。11ヶ月ぶり、2回目の来訪、この家に1番始めに我が家に遊びに来たのは彼女なのでした。☆は、大学の同級生で寮仲間。そして、私のブログの存在を知っている数少ない友人でもあります。
  
 今週は生協で頼んだキャベツが余っていたので、金曜の夜は3人でお好み焼きパーティをしました。ホットプレートで4枚くらい焼きましたが、どれも上手くひっくり返せず、でも☆は笑顔で食べてくれました(スマンねぇ)。☆と彼君も面識があるので、3人ともゆる~い雰囲気。部屋着姿でビールを飲みながら、まったり食事をしました。
  
 1月にハワイに行った☆から、予想外にいろいろお土産をもらってしましました。Merci!マカダミアナッツチョコやココナツコーヒー等。特に、アップルシナモン入りのホットケーキミックスは美味しそう焼くのが楽しみです。それから彼君用にグラビアっぽい雑誌も買ってきてくれたのですが(何故そんな気遣いを(笑))、ソフトな感じでイマイチでしたね(笑)。

 今回の☆の目的は、4月からの上京の部屋探し。金曜も不動産屋さんに行ったそうだけど、もうすでに物件の数が減っていますよと言われたみたいで、探すのに苦労しているようでした。早いなぁ!まだ2月の中旬で、大学生の部屋探しだってこれから本格的に始まりそうなのに!
 私も同居するため去年の1、2月に部屋探しをしたのだけど、今思い返せば面倒だったなぁ~というのが印象です。平日に物件サイトで当たりをつけて、土日に不動産屋へ行って物件巡り。そんな状態が1ヶ月くらい続きました。どの物件も一長一短だと、選ぶのに迷いますしね。私は東京にいるから毎週不動産屋に行けたけど、☆は今回の上京で部屋を決めるつもりだそう。良い部屋が見つかると良いね 明日は私も部屋探しに付き合う予定です。


最新の画像もっと見る