Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

表参道で送別会

2006-05-11 00:27:55 | お出かけ
 会社の人たちに退職する事を言ったために、来週、そして退職の次の週は予定でギュウギュウ詰めです。みんな優しいなぁ・・・ありがたい事です

 本日は最初の送別会でした。4月からの新上長のお誘いで、上長が3月までいた部署の女の先輩2人と私の4名で、表参道へ行きました。今日のお昼に「何が食べたい?」と聞かれて何となくイタリアンの気分だったのでそう伝えたところ、以前前上長に連れて行ってもらった「ナプレ」に案内されました(でも、美味しいお店なので問題無しです)。
 以前来店した時の記事は→こちら
 前上長は「1/2の確立でしか予約出来ない」と言っていましたが、当日予約でも無事席を用意してもらえました。以前と同じ気取らない雰囲気の中、美味しいピザをいただきました
  
 その後、一人の先輩が「表参道ヒルズに寄ってから帰る」と言うので、一緒について行きました(写真参照)。時間は9:30だったので、閉まっているお店が多かったのですが、飲食店はまだ開いていたのでちょっとふらつく事に。テレビでGWの様子を見た時は、あまりの人ごみに「うわ~行きたくない」と思ったのですが、さすがに平日のこの時間はガラガラ。このくらいでちょうど良いですね。
 私たちは、「デルレイ カフェ アンド ショコラティエ(DEL REY Cafe&Chocolatier)」というショコラティエに入りました。ベルギーのアントワープにあるお店だそうです。店構えがお菓子屋さんではなく宝石店のよう!ガラスケースの中には、まるで宝石のごとくチョコレートが1つ1つ並べられていました そしてお値段は1粒200円から、オススメのダイヤモンドの形のチョコは430円とお高め。
 これは見るだけね・・・と思っていると、先輩はそこで5つのチョコを買い、3つと2つに分けて箱に入れてもらっていました。「折角だから私も買おうかな~来ても半年後だろうし」と言うと「だめだよ。あなたはこれからお金がかかるんだから」と止める先輩。「ええぇ~でも食べたい・・・」と言ってみても「ダメダメ」。後ろ髪を引かれつつ、残念だけどやっぱり諦めるかぁ(高いし・・・)思っていました。
 そして店員さんから先輩に渡された2つの袋。それの1つを先輩は私に手渡しました。「はい。お餞別」
 「えええぇー!」思っても見なかった展開に、私は目を丸くしてしまいました。全然想像してなかったサプライズプレゼントです(考えてみれば、2つに分けて買うのはおかしいよね)。
 このお店に入ったのも偶然だし、こんな事をとっさに思いついてさり気なく実行できるなんて、すごい先輩みたいな気配りの出来る女性ってステキだなぁと思ったのでした。ありがとうございます
  

 私がいただいたのは、「ゴールドダイヤモンドミルク」と「トリュフシャンパン」。フレッシュクリーム使用のため本日中にお召し上がりくださいとの事だったので、帰宅してすぐにいただきました。極甘ではなく、食べやすい上品な味のチョコ。ダイヤモンドの方は、コーヒー豆の味。トリュフシャンパンはホワイトチョコの中のシャンパンがちょっぴり大人の味でした
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIE)
2006-05-11 19:03:34
ランチタイムのナプレはどうでしたか?

夜ほどは混んでいない記憶があるのですが。



表参道ヒルズの前は就活やプライベートで5回以上は通過しているのですが、肝心の中には未だ立ち入っていません

中が気になる~



表参道ヒルズ・イタリアンといえば、サルヴァトーレのお店「za/za」が気になります
返信する
>MIEさん (ひなたけ)
2006-05-13 15:38:22
今回もナプレにはディナーで行きましたが、相変わらず満席でした(ゴメンなさい、書き方が悪かったです。お昼に食べたい物を聞かれて、行ったのは夜だったのです)。ギターを持ったイタリア人のお兄さんが歌ったりしてにぎやかでしたよ。



表参道ヒルズの辺りにはよく行かれるんですね。3階のレストランフロアはどのお店もオシャレでした。ラーメン屋さんでさえカフェみたいだし!ぜひMIEさんも寄ってみて下さい
返信する
Unknown (MIE)
2006-05-13 20:50:19
カフェみたいにお洒落なラーメン屋さんですか~。

ラーメン好きなので、興味深いです

お洒落な雰囲気で食べるラーメンって、もしかしたらパスタのように感じるんでしょうか(笑)

何かの番組で引田天功がラーメンを食べて、「パスタみたい!」と言っていたのを思い出しました



ナプレの夜は本当に賑やかなんですね~。

私も次回は夕飯時に行ってみたいと思います。

よく考えたら、昼休憩にナプレでのんびりランチは無理ですね(笑)

勘違いした私こそ、すみませんでした
返信する
>MIEさん (ひなたけ)
2006-05-15 01:05:41
オサレ空間で食べるラーメンってどんな感じなんでしょうね?ズルズルっとすすれない感じでしょうか?

ところで、引田天功もラーメンを食べるんですね~。なんか意外です(笑)。
返信する