Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

蓼科に行ってきました

2007-08-28 11:45:50 | 国内旅行記(東日本)
 今年も彼家の蓼科旅行に連れて行ってもらいました。蓼科旅行は彼家の年中行事で、私が参加するのは2年ぶり4回目です。

 私が参加し始めてからは毎年車で遠出をしたりハイキングをしたり、結構アクティブな過ごし方をしてきたのですが、今年は別荘やその周辺でのんびりと過ごす事が多く、仕事疲れを癒す事が出来ました。日中は牧場で動物とたわむれたりボートに乗ったり。夜はサウナでたくさん汗をかいた後、バーベキューや花火。
 都会の熱気や騒音を忘れて、爽やかな緑の中で久々に「余暇を過ごしたぞ!」と感じるような生活を送りました。

 昨日の夜東京に戻ってきたのですが・・・こっちは相変わらず蒸し暑いね!明日は雨が降るらしいので、少し涼しくなる事を期待です。今日はこれから出勤です。久々のお仕事・・・しっかりできるかしら
  
 去年の旅行記はこちら。今回も少し旅行記を書こうと思ってます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓼科も行ってみたいです (MIE)
2007-08-29 19:04:04
どこかで最近「蓼科」の文字を見たな~だなんて思っていましたが、先週末に私も長野にいたんです(笑)
蓼科方面じゃなくて、松本~乗鞍方面にいたんですけれどね(^^*)

長野の早朝と夜は、本当に涼しくて過ごしやすかったですよね~。クーラーいらずで、快適に眠れるし。
東京もてっきり涼しいのかと思いきや、そんな事なかったですね。
返信する
いいねえ ()
2007-08-30 20:44:45
涼しそう!
避暑という時間の使い方が素敵で贅沢だ。
お休みなんて、部屋でだらだらしてたらあっという間に過ぎちゃうもの~。

しかし、もう4回目かぁ。
それだけ彼君とも長いということだよね。
いつまでも仲良くね!
返信する
お返事が遅れてゴメンなさい (ひなたけ)
2007-09-04 11:54:54
>MIEさん
えーそうなんですか!MIEさんも長野に行ってたんですね。松本は私も好きな街です 乗鞍は行った事が無いですが、
高原だから今の時期とっても過ごしやすいんだろうなって思います。
最近は比較的東京も涼しいですが、8月中はずっと暑かったから、長野は天国でしたよね
私も東京が暑い事を忘れて過ごしていました(笑)。

>☆
ありがとう
いつもの彼家一家は彼父のペースで忙しく観光するらしいけど、
この蓼科旅行だけはのんびりと過ごすらしいです。
なかなか連休が取り難い職場なんだけど、今回はお願いして3連休をもらいました。
私もお休みはダラダラ過ごしてるよ~今日ももう12時になっちゃう。
返信する