Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

クリスマス・ベビーカー

2010-12-25 00:40:42 | 妊婦・育児生活
 3ヶ月くらいから気になっていた私の抜け毛、気がついたら落ち着いてました。ホラーのようにごっそり抜けてたんですが、いつの間に抜けなくなったんだろー。
  
 さて。昨日我が家に待望のベビーカーが届きました!夫君の職場の方々からの出産祝いです。ありがとうございます

   
 ベビーカー自体はプレゼントなのですが、選ぶのは私たちで選びました。アップリカの新しいベビーカー「Stick」のコスメクルールです。座席の位置が高いので、地面の熱や埃の害を受けにくい事が一番の決め手になりました。目線が近いのが嬉しいですね。それから畳んだ時に自立して車輪が全て下にくるのもポイントでした。デザインについては最初はあんまりピンとこなかったのですが、実際うちで見てみたら落ち着いた色身がなかなか良い感じなので満足です
 早速ひなこを乗せてみました。何故か自信に満ち溢れた表情のひなこさん(笑)。すぐにベルトが気になりガシガシ噛みまくり。一日目にしてよだれでベトベトです。
  
 「ベビーカー嫌いな赤ちゃんもいるから試乗させて決めた方が良いよ」と友人に言われたのを受け、夫君と3人でお店に見に行ったのは先月末。お店に行くまでは「買うならマクラーレン!」と思ってました。デザインもステキだし、走りも安定しているらしいし、周りの評判も良かったのです(かっぱこちゃん宅のつむぎちゃんもご愛用です)。
 でも実際お店に行って、お店の人が勧めるStickを見てみたら、2人ともハイシートで機能的な所が気に入りまして、思わぬ二者択一となりました。マクラーレンも見て、やっぱり私としてはこちらも捨てがたく、Stickよりも動かしやすさも良かったのでやっぱりいいなぁと再確認。ますます迷い、時だけが過ぎていきました(マクラーレンの、特にリバティプリントがかわいい!かわいすぎます!キャスキッドソンのも以前実物を見て惚れましたが、夫君も使う事も考えるともう少し落ち着いたリバティプリントが良いかと。Stickももう少し個性的な柄とかあったら飛びついたかもしれないですね。限定の千鳥格子柄はあまり惹かれませんでした)。
 ネットで情報収集し、最終的に夫君の「柄は子供には関係ないんじゃない」という一言で、Stickに決定する決心がつきました。ようやくベビーカーを手に入れたので、行動範囲が広がりそうだとワクワクしています。デビューは帰省での予定です。

  
 本日クリスマスイヴは「仕事で忙しい」とグズグズ言う夫君を強制的に夕飯に参加させ、久しぶりに3人で食卓を囲みました(ホントいつぶり!?)。独身時代はクリスマスは外食だったし、昨年はつわりでへたってたし、クリスマスっぽい夕食を用意したのって今年が初めてです。ひなこもベビーカーに乗って食事に参加です。ハイシートベビーカーは外食でも活躍してくれそう

   
 パルシステムで買ったロールケーキをデコペンで遊んでみました。ひなこと書いてありますが、もちろん我々でおいしくいただきました
 来年はひなこもお食事できるから、3人でクリスマスディナーが楽しめるんですね。今から来年が楽しみです


最新の画像もっと見る