Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

映画あれこれ(全て未見)

2005-06-26 11:50:26 | テレビ&映画
 彼に「電車男見に行こうよ」と言ったら、「じゃあ、スター・ウォーズ エピソード3も見に行こうよ」と逆に言われました。私、1作も見ていないから知識0なんですけど。予備知識が無いと面白く無いよねぇ?5本も見るのめんどくさいなぁ・・・。
  
 フランス語学校で、パリの日本人向け情報誌OVNIを入手。「ほぅ~、これが噂のOVNIですか」と中を読むと、「スパニッシュ・アパートメント」の続編「ロシアン・ドールズ」の記事が載っていました。前作の5年後を描いているらしく、主人公グザヴィエ(ロマン・デュリス)は女性関係で私生活不安定、元恋人のマルティーヌ(オドレイ・トトゥ)はシングルマザーという設定。わー、みんなどうなっちゃったの!?気になる!日本公開はまだかな~?
 (ロシアン・ドールズのリンクはフランス語です)
    
  
 うちの玄関です。このチラシもフランス語学校で入手しました。
 左は「大いなる休暇」。カナダ映画です。予告編を見ましたが、なかなか笑えてほのぼのできそうでした。ただ、公式HPを見たら、もう東京は終了したみたい。大阪他全国ではまだ公開中です。
 右は「ふたりの5つの分かれ路」。キレイだったのでもらってきました。あの華やかでミステリアスな映画「8人の女たち」のフランソワ・オゾン監督の作品です。1組のカップルを、離婚調停から出産、結婚、出会いまで、時間を遡って描いているらしいです。現在から過去へというのが、どんな感じなのか気になりますね。これは8月公開です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思った。 (おたふく)
2005-06-26 16:48:52
スター・ウォーズ、一通りレンタルして観た方がいいと夫に言われた時は

「メンドクサイ」と拒否!

でも、一作借りたら続きが気になるから観れちゃうよ~

(続きといっても一作づつ違う作品として観るんだけどね!)

あと、夫はロッキーシリーズも見せたいらしい

・・・そっちは拒否続行中!

(観た後なりきっちゃう夫が目に見える~

返信する
ふたりの5つのわかれ路 (ゴゼ)
2005-06-26 22:08:44
フランソワ・オゾンなんだ。

それだけで興味わきました。気にしてみよう。

「8人の女たち」好きだったし気になるわ。

いまさらなのか「読書する女」が観たいです。ビデオで探してるが栃木じゃないみたい。。

こういうとき地方人は悲しいっす。
返信する
見たい物がいっぱいで困ってます (ひなたけ)
2005-06-27 00:32:05
>おたふくさん

おぉ!スター・ウォーズ見ましたか!

私も1作見たら次が見たくなる性質なので、多分レンタルし始めたら

全部見ちゃうと思うんですが、まだエンジンがかからない・・・。

TSUTAYAも近いし、7月中には借りてこようかな。

スポーツ好きで車好きなおたふくさんのだんな様、相当男らしい人

なんじゃと勝手に想像しております。ふっふっふ



>ゴゼさん

「8人の女たち」良いよねぇ~、華やかでドロドロしてて

以前気になっているって言ってた「スイミング・プール」は見たのかな?

「読書する女」調べましたよ。88年の作品ですかい。

東京も古い作品は意外に無かったりするよ。最近は韓国作品が

幅をきかせているしねぇ・・・。
返信する
Unknown (runanouck)
2005-06-30 09:47:36
ローマンデュリス!でましたね。!

横浜フランス映画際に来てたんだよね。

来たのかな?あーーー見たかったです!

ロシアンドルーズ!Martinのお姉ちゃんが見たみたい。 見たい!見たい!

でも・・フランス映画って日本に来るの相当遅いし、映画館も限られてるし、そこが残念ですよね!

もっとフランスと日本の友好関係を深めなくては!
返信する
>runanouckさん (ひなたけ)
2005-06-30 22:57:57
runanouckさんの好きなロマン・デュリスが主演している

ロシアンドールズ、他の方の記事を読んだら、公開は来年

6月だそうです・・・遅すぎです



Monsieur Martinにはお姉様がいらっしゃるのですか!

お姉様、羨ましいです!私もフランスにいれば見れるのに

・・・って、字幕無しでは分かりませんが
返信する