gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

残されたジグソーパズルピース(№4)

2024-06-25 09:08:37 | 日記・エッセイ・コラム

本日(25日)の朝一番~のガーデニング作業は昨日の夕暮れに準備して置いた葱の種蒔き

の苗床を作っておいた 午前6時00分・・・種蒔き作業を開始 たっぷり・・・と水遣り

作業を終えて孵化したばかりの稚魚ベケットの隣に置いた 種蒔きの時季は自然の摂理に

従えば間違いが無い・・・と思って この春に葱坊主から採取した種を用いた

メダカの孵化が順調に数を増やしている 30数年前に四国の山に隠居生活をしている元校

長先生のリフォームで余っ風呂桶でメダカを飼育していた 突然変異で白い魚体で赤い水

玉のメダカが誕生 子供達を社会に送り出したご褒美で神様から珍魚をいただいた この

コメントを聴いてMonsieurは感動した 社会貢献すればご褒美がいただける 肖りたくて

メダカを飼い出した理由である Monsieurの社会貢献が不足しているのだろう! ご褒美

のメダカが生まれて来ない 【白い魚体の赤い水玉のメダカ』をhappy Monsieurと名称を

決めている 今年に誕生してくれるかな?! これもジグソーパズルのピースの一つである

Monsieurは幸せ者なのかも知れない 小さな思い出に頼ることなく 見上げている方向は

間違いが無く 未来! もう一つ この人生が終わたら天国に召されると思える あの世に

落ちる事は考えられないのである

昨日 久しぶりにCPUを起動させてMonsieurのポートフォリオを確認してみた 損切りの対象

が無く成っていた 慌てる事が無いので暫く・・・静観する事にした

ミッチョン桜は夏野菜の収穫する事が楽しいらしい 収穫している姿を見ていると 背骨が

彎曲しているのである 圧迫骨折を2ヵ所も起こさせて仕舞った 申し訳ない事をさせてし

まった 今日のMonsieurは暑さに真正面に対座して一日中・・家庭菜園作業を行う事にした

茄子 胡瓜 オクラ ミニ&中玉トマトの株元に追肥 そして爺様を思い出して天・地・人

大菊作りに愛情を注ごうと思う 熱中症で倒れないようにいいタイミングでMonsieurの断捨

離 手持ちのCDを真空管アンプを通して全部聴く事にしている  2024-6-25 Monsieur



最新の画像もっと見る

コメントを投稿