gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人生が流れて行く(№108)

2024-07-01 08:08:04 | 日記・エッセイ・コラム

爺様の道楽だった菊の大輪作り・・・Monsieurは今年から始めた 1日10坪の雑草取りが疎か

に成って来ている 梅雨の真っ最中もあるけれど 手間の掛かるこの作業が原因の一つになっ

ている 誰かのお導きか ここ迄は順調である 病原菌&害虫予防を考慮すると・・そろそろ

日当たりが良い場所に移動焦る時季かも知れない 今日も本降りに成りそう! 蚊には喰われ

そうも無いけれど 雨読の日 関係資料を調べましょうか・・・ね(っ)‼

未明に1階に降りて来てオーデオアンプをswitch on swing jazzのCDを掛ける コーヒーメーカ

ーを準備 ストロングコーヒーを飲みたくなったのである いつもも濃いめであるけれど今日

は通常の2倍の豆を準備した

人間って本当に我儘な生き物である 昨日Monsieur所有のCDの全てを聴いたので仕分け作業に

取り掛かった 間違い無く保存すべきと思っていた あれ程好きだったビートルスのCDを掛

けた CDは7枚所有していた2枚目迄聴いたけれどすべての曲が騒音に聞えて来た 何じゃ・

・・Monsieurさん! 保存を決めているのに 歌声が無いjazzにした 人間の感情を一定に保

つ事は修行が必要である

コーヒーメーカから完了の知らせ 本日一杯目 モーニングコーヒーを入れた 口に含んだ!

胃袋に落ちて行く ここで異変が起きた 空きっ腹が驚いたようである ギュ~と胃が縮んだ

身が縮こまるような痛み 頭の真中からズ~と押さえ付けられるように・・・痛みが走った!

菊の大輪作りに挑戦も 一日10坪の雑草取りの修行も! これはこれで良いけれど そう遠く

ない日に醜い死体を誰かに托す事になる その前にトパーズ色した素敵な恋に出会う事が出来

れば・・心置きなく天国に行けるように思う 如何も・・この妄想が老化していて入り老体に

鞭を入れたようである! 一杯のストロングコーヒーの合間に静かに 淋しく 哀しさが止め

ど無く 未明にMonsieurの人生が流れて行く 小金が貯まって来ているのに 具現化する計画

が無いのである Monsieurさん 大輪作り ダルマ作り 華やかで賑やかな 寄せ植え作り菊

の集団栽培を『そよ風』の一等地に雨の合間に移動させましょう! 2024-7-1 Monsieur



最新の画像もっと見る

コメントを投稿