gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

贅沢三昧・・・・

2008-08-14 07:06:03 | インポート

日の出時間が遅れて、多分5時を過ぎる頃になったのかな~と思う  遅くても、午前4時前に起床する山帽子の365日の日常生活にちょっぴり、朝起きが辛くなる、これからの修行が垣間見える季節になってきました

今日の山帽子は3階バルコニーに水遣り、ミニトマトを収穫 事務所でメールをチェック 心情の機微を英語で伝える語学力が無いので、思い切って日本語でメールを発信 日本語ソフトを持っていれば、日本語を勉強していただくチャンスになるだろう 結果が楽しみ 

水遣り作業 その後 お爺ちゃんの家庭菜園に侵入し、トマトをゲットする 太陽広場に行って、ずっしり重いトマトを頬張るのです 残った蔕は太陽の朝食の一部になります ブログを書き上げる頃 生まれたての太陽とそよ風に包まれながら、粗食であるが、愛情たっぷりな朝食をワイフが用意してくれる

中国は人事国家であり、賄賂は日常茶飯事 規制も役人の手心一つで変わるのである これまでの山帽子の事業活動でも体験したし、党幹部に友人がいるので、理解できるのであります 昨日の芝刈りの参加者の中にこれに係わるような人がいた 高価な食事を接待しているだろうか メタボであった 豪華な身形であったが 笑顔が貧素であった 何故か 哀れに感じた 山帽子が自立をして、小さな会社を運営した時から 党幹部の一族企業から、指導要請のお誘いを受けている・・・・中国人を助けるために会社を起したのでは無いので、お断り続けている

今日の朝食は山帽子収穫のミニトマトを使ったワイフの手作りピザトースト、ジャムトースト、牛乳+この後に運ばれてくるコーヒー いつもの粗食の朝食である 豪華な食事や身形が本当の贅沢では無いのである 粗食ではあるが家族の愛情たっぷりな朝食 この有難い日常生活は贅沢であると再確信 昨日の芝刈りに参加してみて 断り続けていて本当に良かった

真なる贅沢三昧の生活を得たのだからね 山帽子さん 良かったね

2008-8-14 山帽子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿