gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

敗戦の日に思う

2009-08-16 07:30:25 | インポート

今日(16日)は空気が乾燥している爽やかな朝です 水遣りも清清しく終わりました 昨日は敗戦の日です 山帽子は終戦なんて曖昧なジャッジは大嫌いです 日本のリーダーが判断と決断を誤った結果 多くの尊い人達が犠牲者になったのである 

第2次世界大戦が何故起こったのか 山帽子は調べております はっしょって言えば、第一次大戦で莫大な富を手にし、明治時代の列強に追いつけ、追い越せ 富国強兵政策が実現 米欧の列強国は日本の海軍力に脅威を感じ、大まかに言えば、台湾、朝鮮併合を認め、代わりに日本の海軍力(戦艦 駆逐艦 潜水艦・・・・等)を削減に従わなければ、エネルギーラインを封鎖すると云う決議が国際連盟で決定された 日本政府は直ちに国連連盟を脱退し、大二次世界大戦に突入したのである 政府、軍隊暗号は全て解読されていて ボロ軍艦を真珠湾にいっぱい停泊させて、卑怯な国のレッテルを貼るために先制攻撃を待っていた 仕掛けられた戦争とも知らずに軍隊が暴走をし、戦争に突入したのです 

日本人は死んだら皆神様になるのだから、A級戦犯と言われる人の合祀にも問題があるが 許せる範囲 史実を調べている山帽子にとって靖国神社の資料館の一部の資料は不適切であり、山帽子は尊い犠牲者の人たちは決して喜んでいないと思う・・・・心の底から有難う あなた達の死を無駄にしないから・・・・と誓うために 国民の全てが戦没者のお参りが出来る施設を作って欲しい 第2次世界大戦を総括するために・・・・!!

パーマン1号夫婦 パーマン2号 そして山帽子夫婦揃って墓参りに行ってきました 家族全員が集まる機会が少なくなってきました パーマン3号夫婦は札幌勤務です これも子供達が成長している証です・・・・昨日は平和の日本を家族で感謝した一日でした

2009-8-16 山帽子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿