gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

支援レストラン 日記!

2024-04-18 09:12:52 | 日記・エッセイ・コラム

本日(18日)・・・未明の起床はラジオ~地震情報であった つけっ放しで寝て仕舞った

ようだ この家は揺れていない しっかりしろ・・・気合を入れて耳を澄ました 四国と

九州の間の海峡のようだ フィリッピン海プレートが潜り込んでいる場所である 台湾で

地震が起こっている 巨大地震の前触れでなければ良いと・・祈るばかりである

昨日・・・国道411号線の拡幅工事によってMonsieurの支援レストランの駐車場も国道の

用地の買い上げ対象に成っている よって拡幅工事前までに駐車場の代替え地を用意しな

ければならない お隣の地主に建設省から土地交換の声を掛けていただいた ジャブ程度

の回答をいただいた Monsieurの大嫌いな駆け引きをする性格の人のようだ! お店の存

続をさせねばならない 次回お逢いする事にした 来週の水曜日にお逢いする事になった

関東平野に巨大地震のエネルギーが溜まりに溜まっている この国道の拡幅は関東の3000

万人の命を救う・・・第2の物流ルートである 地震学者に成りたかったMonsieurは良く

理解できる 協力は惜しまないつもりである けれども。。。自分の娘のようなお店である

守ってやる 何としても守りとおせねばならぬ 天国に召されてしまった彼女の父親と約束

であるからである パーマン1・2・3号と一緒である 他人から命を托された事を約束した

からである 自分の子供には命を賭けても惜しくない 駆け引きをして来た人はMonsieur

よりも高齢? 断捨離をしている境地はMonsieurと変わらいのであろう・・と思う! お金

がこの年に成っても必要! こんな事を思っている 言っているmonsieurは特別な幸せ者

なのだろう・・・・か 2024-4-18 Monsieur



最新の画像もっと見る

コメントを投稿