gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家庭菜園状況・・・・

2012-03-24 08:03:26 | インポート

水仙やプリムラ すみれ 6ヶ所のクリスマスローズ 梅の開花 そして家庭菜園場の菜の花が咲いているが 春が来たと言うには・・・・今一軟弱 これ迄は早春がピッタリの表現 今日はミッチョン桜(河津桜)の開花日とする 今日から・・・・『そよ風』に春が来た

昨日(23日)は雨降る前に池の水の入れ替え作業が一仕事 二仕事目はエシャロット 韮 三つ葉を移植 そしてピザ用食材(バジルと摘んだけでサラダ)の種蒔き場の準備(2ヶ所)作業を終える事が出来た

現時点 家庭菜園場でMonsieurが栽培している食材は三つ葉 韮 エシャロット 苺 玉葱 絹莢 正月菜 ホウレン草 野良棒 人参 空豆 椎茸 そして自然薯である 今度の日曜日にじゃが芋 3キロ 植え付けする予定

写真は今日(24日)朝収穫に椎茸

2011_251

午前11時 雨が強くなってきた 近くの芝刈り練習場に行って クラブを一振り ムッシュのゴルフの行き先はボールに聞いてくれ状態であった ボールから目を切らない事 この一点に注意してスイングしたら、飛んで行く方向は安定するものであった Monsieurさん・・・・無茶は無用な事を学びましたね 食事も同じ・・・・腹八分ですよ

お爺ちゃんの96歳誕生日のお祝いの会 メールで友人に送信 4月15日 ピザパーティーを開催予定 お爺ちゃんの俳句教室は如何いう訳か 延期に成った 

2012‐3‐24 ムッシュ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿