カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

南京玉すだれや漫才の披露があった忘年会は盛り上がり過ぎ‥(@_@)

2017年12月08日 | 写真
私の通っているパソコン教室の忘年会が、昨夜近くの中国料理店でありました。
教室では受講時間帯や曜日は選べますが私は火・水・木の内、 週2回の午前中にとほぼ決めています。他の受講生の皆さんも時間帯や曜日は、ほぼ決まっているようです。従って午前中の他の曜日や午後受講される方とは殆どお話しする機会もなく、このような芸達者な方の存在を全く知りませんでした‥(@_@;)
(写真はモザイクが要らない位ぼやけていますが、少しでも楽しい雰囲気が伝われば幸いです。)





食事の合間に先生とタッグを組み掛け合いの漫才を‥自己紹介も満足に出来ない私には‥(@_@)


別室で披露された、本格的に修行されている方の南京玉すだれ‥衣装・口上も‥(@_@)
(お顔を出すことは許可を頂いています)





やんや・やんやの拍手喝采‥お祭りなどで見たことのある、南京玉すだれその物でした‥(^_^)v

盛り上がった宴を終え帰りの送迎車に乗り込んでいます‥当日は風もなく夜になっても、割合過ごしやすい1日でした。


当日教室からは、大きく夢の膨らむお土産を頂きました‥大晦日の抽選会が楽しみです。


このような楽しい忘年会を、企画して下さった先生や出演された方々に感謝いたします。有り難うございました‥m(__)m





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますm(__)m (Sgawa)
2017-12-08 22:41:10
ご参加いただいた上に、さっそくに記事アップ!
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
私も(数日遅れになりますが)教室ブログに上げる予定です。
とはいえ・・・満足な写真もありません。
文章内で、こちらの記事を紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

初体験の漫才でした。いつも仕事の忘年会は、アルコールを飲まないのですが、今回ばかりはお酒の力もちょっと借りました。オソマツさまでした(-_-;)
返信する
おはようございます (ひこばあちゃん)
2017-12-09 09:05:14
Sgawa先生 早々のコメント有り難うございます。

あの漫才のネタは実話に基づいているように、私には感じられましたが‥(^_^;)

プロデューサーが居ないと何事も始まらない、というのがよくよく分かりました。

私のブログでお役に立つことがありましたら、どうぞご自由にお使いください。
返信する