カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

万博記念公園を後にし最寄り駅万博記念公園駅までの光景色々

2016年10月31日 | 写真
ほんまに久し振りに訪れた万博記念公園、青空の似合う太陽の塔に逢いたかったのですがずーと曇り空だったのが残念‥(-_-;)

公園を後にして太陽の塔を振り返りました。


金網越しにEXPOCITYの大観覧車と‥


エキスポランドの跡地に出来た、 新しい観光スポットEXPOCITY。2015.11.19にオープンしたショッピングモール・映画館を始め、生きたミュージアムなど体験型の総合レジャー施設ですが私はまだ訪れたことがありません。




万博記念公園駅の愛称‥(^_^;)


千里中央駅前で開催されていたイベント。




携帯の歩数データは1万歩を少し出ていました‥最近は加齢とともにあまり長時間歩けなくなり、7~8000歩を限度にしていましたので2~3日足を休めました‥(-_-;)
コメント (2)

久し振りに訪れた日本庭園 (万博記念公園)

2016年10月30日 | 写真
久し振りに訪れましたが太陽の広場・お祭り広場などうろうろし、少々疲れていましたので中央休憩所界隈からだけの光景です。

中央休憩所は入り口入って直ぐにあります。




休憩所から定番の光景ですが、紅葉や黄葉も少し楽しむことが出来ました。




休憩所の直ぐ下


休憩所からの眺望




ほんの少し歩いて見ました。











お祭り広場から日本庭園への道すがら うろうろと‥(万博記念公園)

2016年10月29日 | 写真
折角久し振りに来たのだからと、日本庭園まで行くことにしました。その道すがら目に留まったものを、パチリパチリと撮りました。























大阪産(おおさかもん)大集合 他 (万博記念公園 お祭り広場)

2016年10月28日 | 写真
太陽の塔の後ろ側にあるお祭り広場では大阪の “いいもん” を集めた、 「大阪産」や「大阪産名品」の魅力を見て、知って、味わえるゾーン。地元大阪をはじめ全国のご当地グルメなどが楽しめるフードゾーン。健康や安全をテーマにリーズナブルな価格で様々なブースやワークショップ体験を、 親子で楽しめるハッピーファミリーフェスタゾーンなどがありました。



お祭り広場


賑わう


ご当地グルメ 混んでいましたね。


さすが‥有田みかん よく売れていました。
















当日ガラガラ抽選で当った、大阪産(もん)の詰め合わせ‥美味しく頂きました‥(*^_^*)




大阪府のマスコットキャラクター「もずやん」









おおさかカンヴァス2016「おい、太陽。」 4 (万博記念公園)

2016年10月27日 | 写真
おおさかカンヴァスの作品としてUPするのは最後ですが、万博記念公園駅構内に壁画として展示されていました。
「〇 △ □ の神話」 岡本太郎が描いた巨大な壁画「明日の神話」をモチーフに、高校生を中心とする100人規模の制作者が大型絵画を制作。現在の若者の“今”の想いを描き込んだ作品が、岡本太郎の作品と対峙する。制作は 種(天王寺学館高校芸術コースを中心とした若手美術集団)
(おおさかカンヴァスのパンフレットより)



駅構内にはモノレール美術館の作品が併せて展示してありました。








次回から当日お祭り広場でのイベントや、日本庭園の秋の光景などを順次UPしたいと思います。