カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

服部緑地の10月祭 日本民家集落博物館「わくわくワークまつり」 4

2018年10月25日 | 写真

越前敦賀の民家(福井県)




南部の曲家(岩手県)




北河内の茶室(大阪府)


ここは障子と紅葉という撮影のスポットになっています‥当日はまだ青もみじでしたが‥(^_^;)


小豆島の農村歌舞伎舞台‥何年か前歌舞伎ではなかったですが、実際にお芝居しているのを見たことがあります。


梅林は一部分セイタカアワダチソウに乗っ取られていました‥(-"-)


博物館内は起伏に富んでいますが階段の上り下りが辛い私には、スロープと手摺はとても助かります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれでイベント (fukurou0731 )
2018-10-25 18:04:21
ひこばあちゃん様
こんばんは。
それぞれの民家でそれぞれイベントが開かれているのが素敵ですね!
こんな民家で昔話が聞けるのがすごいです。
返信する
こんばんは (ひこばあちゃん)
2018-10-25 23:34:37
コメント有り難うございます。

四季折々にそれぞれの民家で色んなイベントが開催されますので、
出来るだけでかけたいなぁと思っています。
返信する