カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

ハワイアンフェア×シェフの屋台 (大阪 都市緑化植物園)

2016年05月31日 | 写真
2016年5月29日(日)服部緑地の都市緑化植物園で、北摂を中心としたこだわりの屋台がずらりと並びました。また、ハワイアンの演奏とフラダンスによる、トロピカルムードいっぱいのステージが開催されました。
当日の天気予報はよい方に外れてくれて、 午後は少し曇って来ましたが雨は降らずに済みました。少し早めに行きイベント会場近くで、アジサイなどを撮りました。

先ずはみどり溢れる植物園の光景。










開店前準備中のの屋台。


午前11時の開店と同時に行列の出来る屋台。








次回はフラダンスとその会場の雰囲気をUPします。

リニューアル前の天王寺公園 「バラのアーケード」

2016年05月26日 | 写真
この処カメラを持ってうろうろしてなくて、UPする写真が無くなってしまいました。
3年前の丁度5月下旬、天王寺公園バラの写真がありました。残念ながら現在の公園には全く残っていません。













四人姉妹‥(*^_^*) 私達もこんなんだったのかなぁ?長女の私を筆頭に3年置きに3人の妹がいますが、 おかげ様で4人共何とか無事に過ごしています。普段は携帯のメールで遣り取りし、 3~4ヶ月に1度は会って駄弁っています。(日帰りでも会える圏内に住んでいます。)

「デ ジ タ ル・デ バ イ ド」 とは? 2

2016年05月24日 | 写真
前回デジタル・デバイドとは?を投稿しました処、 読者登録して頂いてる方からFaceBookでシェアさせて頂きましたとコメントがありました。
恥ずかしながら Face Book や Twitter は全く無縁で、 唯一ブログだけを楽しんでいますので「シェア」の意味が分かりませんでした。
(ウェブで検索し「シェア」と「いいね」の違いや使い方など少し分かりましたが‥)

図書館を利用したり市民講座に参加したりして自ら情報を取りに行く人と、 テレビや人との会話で「小耳にはさむ」という、 流れてきた情報を受け取る人とがありますが 私は前者だと思っています。納税や国政調査がウェブ対応となったり、コマ-シャルやお知らせが詳しくは「ウェブで」というのが増えてきました。
この辺りまでは高齢の私でも自分で情報を取りに行き何んとか対応出来ていますが、これからどんなことが起こるか分からない時代です。全ての人が持っていないのなら格差は広がりませんが、 一部の人だけが持っている情報が増えれば増えるほど、 持っていない人は不利になってしまいます。

私がパソコンを勉強し始めた頃には、パソコン難民にならないためにという言葉がありました。