カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

久々に日帰りバスツアー参加 3 (大阪・神戸)

2015年06月29日 | 写真
バスはいよいよツアー最後の目的地、有馬温泉街へと向かいます。 今回は入浴が目的ではなく、温泉街の散策ということでした。
自由行動の街中散策は不案内でしたし、 やたら急な坂が多いようでした。その上ツアーも 終わりに近く少々疲れも出ていましたので、 少しうろうろしただけで 集合場所であるお土産屋さんの休憩所で過ごしました。
残念ながらやっぱりもう歳ですね‥(-_-;)

神戸電鉄有馬温泉駅 集合場所はこの駅の2階にあるお土産屋さんでした。


















コメント

久々に日帰りバスツアー参加 2 (大阪・神戸)

2015年06月28日 | 写真
ホテルでランチバイキングの後、布引ハーブ園を目指しロープウェイに乗ります。

ここからエレベーターで4階に上がると、ロープウェイの乗降場所があります。


何台ものゴンドラが止まることなく、次々と廻ってきて5~6人づつ乗り込みます。




ゴンドラの中から恐々撮りました‥(-_-;)




ゴンドラの右側か左側か、座った場所によって見える景色が違ってきます。下る時には反対側に座るようにしたい。
布引ダム 日本最初の本格的なダムで国の重要文化財になっています。




山頂駅 ロープウェイを降り立つと、200種7万5000株のハーブや花々が四季折々に咲き集う、日本最大級のハーブ園です。








山頂からの眺め


下りは自由行動でしたので、ゴンドラは1人貸し切りでした‥(^_^)v






布引の滝 ゴンドラからの眺めです。 “KOBE WATER” 源泉の一つになっています。


次は最後の有馬温泉街散策ですが、次回に投稿したいと思います。





コメント

久々に日帰りバスツアー参加 (大阪・神戸)

2015年06月27日 | 写真
大阪舞洲ゆり園・ホテルでランチバイキング・神戸ロープウェイからの絶景と布引ハーブ園・有馬温泉街散策という行程で、6月下旬1人で参加しました。
ツアーを選ぶ時の目標はグルメでなく温泉に入ることでもなくて、 写真の撮れそうなツアーを選ぶことです。気ままに写真を撮りたいので、大抵1人で参加します。

舞洲ゆり園は250万輪のゆりということですが、早咲きは終了し中咲きと遅咲きが見頃でした。時期的には早咲きと中咲きがきれいな、もう少し早い目の方がが良いと思いました。

曇り空で時々日が射し蒸し暑かったですが、雨に降られるよりはましかな‥(-_-;)








ホテル近鉄ユニバーサルシティでランチバイキングでしたが、食事はそこそこに済ましホテル内外をうろうろしました。

1人で食事しているのは、当ツアーの添乗員さんです。 参加者は殆どがおばちゃん年齢の友達連れという感じでした‥(^_^;)


















食事の後は神戸のロープウエィからの絶景とハーブ園へと向かいますが、次回投稿したいと思います。

コメント

1年前の記事通知メール 4 (大阪市)

2015年06月25日 | 写真
2009年6月下旬街撮りした時の写真ですが、1年程前に投稿しCDに残っていた他の写真です。













コメント

1年前の記事通知メール 3 (ユニバーサルシティ駅界隈)

2015年06月24日 | 写真
1年程前に2010年6月中旬に訪れた時の写真を投稿しました。 撮影のため駅界隈をうろうろしただけで、未だにスタジオ内に入ったことはありませんが結構楽しめました‥(^_^;)













コメント