きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

うどん よつ葉 @ 須磨区大田町7-2-2

2016-02-07 16:19:28 |  うどん、そば、丼
2016.2.7(日)の昼食
チョ~久し振りの よつ葉 です。
比較的 家から近くて、買い物もこの近所まで来るので、いつでも来れる気で居ったら。
4年ぶり位です。

AM11:30に到着。

人気店なので、いつも待ち客が出来ているのですが、一番乗りです。
お店の外のメニュ~

店内



この写真を撮った後直ぐに、お客さんがやって来られました。
お茶

大きな湯のみです。
卓上セット

あつあつメニュ~

ぶっかけうどんメニュ~

期間限定あったかメニュ~

嫁はん 天ぷらうどんと かやくごはん。
ワタシ、えび天鍋焼きうどんと かやくごはんを オーダーです。
うどんを湯がくのに時間がかかります と言われますが、大丈夫です。
(´ω`)
本を読んだり ウダウダ言いながら。
15分ほどで登場です。
ワタシ オーダーの えび天鍋焼きうどんと かやくごはんの定食です。

地獄の釜のように(見てきた訳では有りませんが)グツグツ言っております。
えび天鍋焼きうどんアップ 

えび天・白菜・たけのこ・たまご・餅・かまぼこ・舞茸と 具沢山です。
えび天アップ

衣がふやけてパリッと感は楽しめませんが、お出汁が滲みて美味い!
ただ、アツい!!
エビが弾力あって一回で噛み切れず、一口目から舌をやけどしましたw
しかし、コレは、鍋焼きうどんの宿命ですから...仕方が無いですね。
うどん アップ

グツグツに込まれても エエ腰しております。
食べ進むと 底の方からいろいろ出てきます。
しいたけ

とり肉

たけのこにも 別に味が漬けられています。
色々な具材からの旨味と出汁が加わったオツユ。
それが染み込んだ うどん。
うまいわ!

柚子を絞って、変化をつけるとまた楽し。
(´ω`) 
かやくごはん

お漬物


嫁はんオーダーの 天ぷらうどんとかやくごはんの定食

天ぷらうどん アップ

天ぷらは、えび・かぼちゃ・大葉・海苔・舞茸・茄子・ししとう かな?
鍋焼きうどんに集中していて、嫁はんの天ぷらうどんが気になりませんで、“味見”するのを忘れてました。
写真を見返して...天ぷら うまそ~。

美味しかったです。
ごちそう様でした。


で、食べ終わってから気が付いたんですが。

この匙、微妙に曲がっているんですよ。
左手で匙を持って、右手で箸を持って食べていると、食べづらい。
なんか変やと思っていたんですが、食べ終わってから、右手で持つと、口に持って行きやすい!
ああ、右手で掬って食べる用なのね?
納得。
ワタシ いつも、ラーメンを食べるとき、左手でレンゲを持ち、右手で、箸を持つ習慣があるのでして。
カルチャーショックです。
てか、考えた人 エライね!
こういう閃きが有ったら、意匠登録して、楽して金儲け...
出来たらエエな~~~
(o´_`o)ハァ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿