きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

もっこす工場店 @灘区味泥町8-26

2018-09-16 18:24:43 |  ラーメンとか焼き飯とか
2018.9.13(木)の昼食
野暮用があって仕事を休んで。

ワタシににとって、7年ぶり。
嫁はんは初めての もっこす工場店です。

到着したのが、PM12:35ころ。
待ち客2名。
カウンターだけの小さいお店なので長居する客もおらず、
10分ぐらいで入れました。
メニュ~



焼きめしセット(中華そば+焼きめし)と魚介そばを単品でオ~ダ~です。
それとコレ。

巷で噂の?赤玉ミンチ。
工場店限定と言う事で気になっていたんです。
(´ω`)
お冷

卓上セット


5分くらいで登場です。
赤玉ミンチ

結構デカい!
嫁はんチョイスの中華そば

端正な、これぞもっこすと言ういでたちです。
(´ω`)
ワタシ チョイスの魚介そば

初めてのオーダーでは無いですが、新鮮な感じです。
魚介の香る醤油スープ

全粒粉で平打ちの手もみ麺

ワタシ的にはもう少し太い方が好みですけど
モッチリしてピロピロした食感が楽しいです。
ちなみに中華そばの麺

もっこすを語るにはこの麺なくしては語れない不動の主役です。
好き。
(´ω`)
魚介そばのチャ~シュ~

厚切りで炙ってあります。
適度に脂身もあって満足感にひたれます。
そして、赤玉ミンチ 半分

ほぼミンチ肉でできてます。
スープに混ぜると、また違った旨味が広がってエエ感じです。
そして、スープに沈んだ玉ねぎのみじん切りと一緒に口に入れると別の一品をいただいているように思えます。
(´ω`)
辛さはおでこにジンワリ汗が出るくらいの辛さです。
個人差はあるでしょうが。
セットの焼きめし

よく炒まっています。
オイリ~やけど...それが又美味い。
困ったもんです。
(´ω`)
ごちそう様でした。

おいしかったです。
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿