きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ラーメンこがね家明石本店 @明石市二見町西二見駅前3-93

2018-09-17 05:12:34 |  ラーメンとか焼き飯とか
2018.9.16(日)の昼食
西二見のこがね家明石本店に行ってきました。
二見の人口島の北側です。
広い駐車場があるのは助かります。





AM11:10くらいの到着でしたが、すでに先客さんがおられました。
「空いている席にどうぞ。」と言う事で6人掛けのテーブル席に着きます。
メニュ~











超半熟煮玉子入り800円をふたつ
ひとつは黒+50円で。
それと、チャーハン+から揚げ 400円をオ~ダ~です。
お冷

辛子高菜としょうが



卓上セット

こんなのもあるのですね。

興味がそそられます。
店内 迷惑にならんようなところをパチリ。


5分くらいで登場です。
超半熟煮玉子入り豚骨ラーメン

超半熟煮玉子入りの黒豚骨

久し振りに見ました。

ありがとう

スープ

濃厚です。
コラーゲンたっぷり。
黒豚骨もいただいたのですがエエ香りとコクが出ています。
でも、ニンニクか何か、焦がした時の黒い塊も入っていて、
たまに口の中がジャリつくのはいただけませんね。

チャ~シュ~

柔らかでおいしい。


シャキッと細麺
超半熟煮玉子

トロトロです
チャーハン+から揚げ

チャーハン 彩り鮮やか

から揚げ

大きめのもも肉?
ジュ~シ~で味がよくしゅんでいました。

全体的に塩分濃い目ですね。
大蔵谷店でも感じていたけど、やっぱり本店も同じですわね。
でも、こんだけコッテリしたスープには塩分濃く無けりゃ~ボヤケタ味になりそうやしね。
完汁せえへんようにとは思うのですが...
無理!

丼の底の骨粉
(´ω`)
ごちそう様でした。

また来ます。

色紙がたくさん


スタンプラリー 3軒目

先はまだ長いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿