きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

博多ラーメン 片岡屋 稲美店に行きました。

2022-01-12 16:44:14 |  ラーメンとか焼き飯とか

2022.1.10(月)の昼食

ラーメンが好きで、色々食べに行くのですが。

最近、博多風の豚骨ラーメンが食べたいのです。

で、神戸市で検索しても豚骨アレンジ系が多く“博多ラーメン”と言うのは少ないんですよね。

“一風堂”とか“一蘭”とか有名どころはあるんですが洗練されすぎなんです。

ワタシが思っているチョッと(だいぶ)臭い、白濁スープの細麺ストレ-ト。

クセがスゴイのを食べたいんです。

加古川方面に行くと“博多ラーメン”と言うのが結構ありそうなんですが

距離があるんですよね。

で、比較的近い稲美町の片岡屋に行ってみました。

余裕を持ってAM9:50に出発。

15分前に到着し車の中で待機。

開店時刻のAM11:00に突入です。

テーブル席に案内されて

お冷

厨房側に卓上セット

上の段に辛子高菜・紅しょうが・胡椒・ニンニク・ゴマ等

下の段は餃子のタレ・ラー油・箸箱です。

メニュ~

煮玉子ラーメン二つで一つをCセット(餃子7個・ミニチャーハン)でオ~ダ~です。

厨房 広いですね。

オープンキッチンでキビキビと作業をされているのが丸見えです。

見ていて気持ちいいです。

待っている時間も忘れてしまいます。

5分ほどで登場です。

煮玉子ラーメン・Cセット(餃子7個・ミニチャーハン)

煮玉子ラーメン

スープ

臭みの少ないスマートな豚骨スープで、表面の脂は多めです。

ワタシ的には物足りん気持ちですが、結構好きな部類です。

チャ~シュ~

薄めですが赤身と脂身のバランスがエエ感じ。

麺はストレート細麺 “かた”でお願いしています。

エエ感じです。

好き。

煮玉子

エエ感じのとろとろ加減。

味もしっかりしゅんでます。

餃子7個 写真撮り忘れました。

ちょっと小振りの餃子です。

たれを付けずにそのまま食べても美味しかったです。

ミニチャーハン

しっとり系のチャーハン。

美味しいですけど

ワタシ的にはもうチョッと炒まった方が好き。

アッサリ系ですけど高菜と一緒にいただくとエエ感じになります。

ひとしきり麺を啜った後に替玉“はりがね”でオ~ダ~。

あっと言う間に食べてしまいました。

(´ω`)

ごちそう様でした。

美味しかったです。

ワタシ的にはもっとワイルドに行きたいところですが、

嫁はん的には美味しい!と言っていたので良かったです。

(´ω`)

また来ます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿