きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

にじいろふぁ~みんで焼鯖寿司を買いました。@加古郡稲美町六分一1179−224

2022-01-12 17:32:57 |  すし

2022.1.10(月)

博多ラーメン片岡屋の帰り道。

JA兵庫南の運営する"にじいろふぁ~みん”によってみました。

新鮮な野菜が安かったです。

お肉や魚も置いています。

で、総菜コーナー?で見かけたこれ。

黒米焼き鯖ずし

なんか妙に魅かれたのです。

浜村淳 推薦

MBSの“ありがとう浜村淳です”を聞いているワタシにしたら妙に気になる。

ちょっとお値段高かったけど嫁はん公認で購入です。

(´ω`)

黒米焼き鯖ずし

普通の焼き鯖やと思っていたのですが、蒲焼だったんですね。

断面

大葉の入った黒米の酢飯に甘く炊かれた干し椎茸とガリ

そして肉厚の焼き鯖(蒲焼風)の押し寿司です。

初めての味です。

甘い焼き鯖に甘い椎茸をガリが引き締めます。

酢飯の加減もいい感じで大葉の香りが爽やかです。

ごちそう様です。

美味しかったです。

でもワタシ的には普通の鯖の焼いたヤツが好き。

機会が有ればまた...来ます。

(´ω`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿