きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

もっこす舞子店 @垂水区清水が丘3丁目4

2016-05-01 07:34:51 |  ラーメンとか焼き飯とか
世間ではゴールデンウイークなんですね。
今年は、ワタシも人並みにゴールデンしようと思っていたんですがw
休み明けの段取りを考えると、4/29は当然のごとく、5/2も否応なく無くなりましたw
4/30(土)は、医者から、検査を受けに来いと言われていて。
朝食を抜いて、病院に行って。
家に帰って、ご飯を食べようとしたら。
「無いよ。」
と、無慈悲な言葉。
仕方が無いので。

2016.4.30(土)のブランチ。
と言っても時刻は、AM10:00を回ったころ。
中途半端な時間で開いている所が思い浮かばんw
・・・久しぶりに もっこす。
到着したのが、AM10:30ころ。
まだ、朝割引の時間帯です。
そのせいもあるのか、お客さんはかなり来ています。
券売機で、中華そば(580円)、ライス(100円) を購入。
もちろん麺カタメで、オーダーです。
卓上セット

まずはライスの登場。

タクアン 乗っけて。

関係ない話なんですが、タクアンを一度に何個乗っけますか?
一切れ・二切れじゃあ寂しいし。
子供のころ、三(身)切れ・四(死)切れは 縁起が悪いと言われて。
何か知らんけど、五切れ乗せてしまいます。
欲張って沢山 乗っけているんじゃあないんですよ。
(´ω`)
そして中華そばの登場です。

ネギ たっぷりです。

そばライス。

見た目は エエ感じ。
(´ω`)

麺は、カタメの茹で加減で、ゆうことナシ!
この麺を食べる為に来ているようなモノなのです。
スープ...

うまいやん!
今までの記憶がよろしくないので...期待していない分美味しく感じる?
それとも時間帯によるのかな?
いつも早朝に来ていたので、スープが薄かった(煮詰まっていなかった)?
今日は、スープに豚の旨味を感じられます。
そして、ちょこっとゼラチン質のとろみ。
うちの子(今ではおっさん)が、小テストで、エエ点を貰った時の様な感動が蘇りました。
580円で、この味やったら及第点。
(´ω`)
定価(780円)では...
今日のチャーシューは、エエ形の所ばかりで、しっとり柔らかで、エエ感じ。

今日は、ワタシにとっては、エエ日です。
これで仕事が無かったら...
美味しかったです。
ごちそう様でした。

また来ようかな?
(´ω`)




前回の舞子もっこすの投稿(2015.10.4)でも、タクアンの事、書いてましたね。
半年ほど前の事も覚えていないのは、ボケてきた証拠?
ナサケナイな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿