きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

麺場 田所商店 東加古川店に行きました。@加古川市平岡町新在家2-269-12

2021-04-04 16:15:35 |  ラーメンとか焼き飯とか

一向に痩せません。

・・・

 

2021.4.4(日)の昼食

東加古川の“麺場 田所商店”に行ってきました。

今にも雨が降りそうな曇天の中、

カーナビの設定に戸惑いながらも1時間ちょっとのドライブで

AM11:15頃に到着です。

11時オープンなのにお客さん一杯です。

「カウンター席なら空いてます。」と言う事で着席。

メニュ~

嫁はんは大きなバターの乗っている姿に魅了されたみたいで、

尚且つチャ~シュ~にも...

と言う事で北海道味噌漬け炙りチャ~シュ~麺にバターのトッピングを。

ワタシも負けじと九州麦味噌味噌漬け炙りチャ~シュ~麺をチョイス。

そしてセットでミニ味噌チャーハンをオ~ダ~です。

お冷

卓上セット

20分ほどで登場です。

九州麦味噌味噌漬け炙りチャ~シュ~麺とセットのミニ味噌チャーハン。

九州麦味噌味噌漬け炙りチャ~シュ~麺

九州麦味噌には九州と言う事でさつま揚げがトッピングされます。

味噌漬け炙りチャ~シュ~

デカくて分厚い。

結構脂っこい。

ヘビー級が3枚。

デカいチャ~シュ~3枚のボリュームが凄いのに

さつま揚げと肉みそとフライドオニオン?とモヤシで迫力あります。

モチモチの太めの縮れ麺で食べ応えがあります。

スープはメニュ~には甘口とありますけどワタシ的にはエエ塩梅でした。

関西人で甘い味噌と言えば雑煮の白味噌ですけどそれに比べりゃ甘く無ないです。

北海道味噌漬け炙りチャ~シュ~麺 バターのトッピング

カロリーどれくらいになんねやろ?

考えるのが怖いので忘れましょ。

(´ω`)

北海道と言う事でフライドポテトが入っています。

麺は一緒ですね。

バターの香りがエエわ~~~。

スープは“九州”よりしょっぱいです。

バターが溶けて麺に絡まって...

アカンやつですわ~~~

バターの香りがメッチャエエです。

日頃マーガリンしか食べてないから余計にそう感じます。

(´ω`)

セットのミニ味噌チャーハン

チャ~シュ~とかまぼこ?のみじん切りと玉子のパラパラチャーハン。

炒めるときに飛んだのか、食べるのが遅かったからか

あまり味噌の香りが分りませんでした。

でも味は美味しかったです。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

お腹一杯になってスープ飲みきれませんでしたね。

食べ終わって思ったのですが、

九州麦味噌と北海道味噌の味と香りの違いとか よく分らんかったです。

馬鹿舌なんですかね。

それと味噌漬け炙りチャ~シュ~3枚はきついですね。

ラーメンにチャ~シュ~1枚のトッピングでエエです。

後は煮玉子のトッピングで。

次来る時はソレで。

また来ます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿