ヒデびたきの野鳥紀行 〜野鳥を求めて北海道から沖縄まで〜

鳥名「森の下のヒデびたき」が野鳥を求めて近隣から、遠方まで出掛けて収めた写真をおよそ3日に1度のペースで掲載します。

ハギマシコ/岡山県

2023-05-14 | 中国地方
ザラメの雪が残る擁壁で食事中のハギマシコ達 2023年2月10日

雪が降った日にハギマシコはどうかと出かけました。今日も無事見つかりましたが、溶けかけた雪が残っていますが、雪景色としてはイマイチでした。慣れて来たのかハギマシコはあまりに警戒してない様子でセンダングサなどの草の実を集団で食していました。
それにしてもハギマシコはどうしてこんな場所が好きなんでしょうね?

次回は同日のMFでの溶けかかった雪といつものミヤマホオジロ、ルリビタキなどのいつものメンバーをアップしたいと思います。ご覧いただき有り難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿