ヒデびたきの野鳥紀行 〜野鳥を求めて北海道から沖縄まで〜

鳥名「森の下のヒデびたき」が野鳥を求めて近隣から、遠方まで出掛けて収めた写真をおよそ3日に1度のペースで掲載します。

ブッポウソウ/岡山県

2023-08-09 | 中国地方
巣箱から飛び出したブッポウソウ 2023年7月4日 岡山県高梁市

7月4日町内の巣箱、町内の別の巣箱は夕刻に順光となりますので、ちょっと遅めですが、午後5時ごろ出かけてみました。こちらも順調に子育てが進んでおり、給餌後巣箱から飛び立つ時の羽が拡がったシーンを狙いますが、電線を避けきれません。
7月7日町内の巣箱にて;町内のMさんはもう一つ観察小屋を設置下さって、違う角度からの撮影となり、飛び出しが間近で撮れます。この日は少し雲があって、光が強すぎない状況となりました。
飛び出しシーンを思いっきり撮る事が出来ました。Mさん有難う御座います。感謝の意を込めて、プリントした写真をたっぷり引き取っていただきました。

次回は念願の夜の枝止まりシーンがたっぷり撮れた八東ふる里の森のコノハズクその2をアップする予定です。ご覧いただき有り難うございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿