ヒデびたきの野鳥紀行 〜野鳥を求めて北海道から沖縄まで〜

鳥名「森の下のヒデびたき」が野鳥を求めて近隣から、遠方まで出掛けて収めた写真をおよそ3日に1度のペースで掲載します。

ブッポウソウ/岡山県 その2

2021-08-24 | 中国地方
ブッポウソウ 6月27日岡山県

6月27日(その1からの続き):雛がまだ小さいのか餌取りは主に♂ですが、頻繁に採餌、給餌を繰り返します。
甲虫を咥えていましたが‥‥
何故か落としてしまいました。でも素早く取り戻します。素晴らしい飛行術です。
6月28日:頭を掻いています。足も派手な色ですね。
♀が外に出ている時に♂が餌を運んで来ました。少し体が大きいですよね。
給餌して戻ってきます。
♀の方に擦り寄っている様にも見えましたが、
お邪魔虫のセグロセキレイがやって来ました。
少し羽を逆立てています。

もう一回、同じブッポウソウをアップする予定です。ご覧いただき有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿