ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

アドベンチャーを未舗装林道に持っていくと・・・。

2010年07月11日 | バイク・オフ
土曜は寝坊してたので、近場にKTM990アドベンチャーで走りに行った。

未舗装林道をどれくらい走れるか試したかったので、いつもの白石峠の手前の赤城-慈光寺林道あたりを走ってみると・・・。

確かに未舗装路も走れる。巨大な図体からすると意外なほど走れるが、楽しくない。少なくともDR650のペースでは走れない。

一つには私がビッグオフに慣れてないこと。慣れればもう少しペースは上げられると思う。

それにオフとしては足回りが硬い。よく動くので吸収してくれるが、もう少しダンパーを柔らかく設定変更したい。が、舗装路は良く設定があってる。

なので、標準の設定、タイヤ(ピレリ スコーピオンMT90)では、舗装路重視、未舗装路はオプションなんだろう。

ま、走れるのは分かったが、もう少し練習しないと中津川林道みたいな所はキツイなあ(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速を走ってみると | トップ | K1200Sと990アドベンチャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク・オフ」カテゴリの最新記事