土曜は寝坊してたので、近場にKTM990アドベンチャーで走りに行った。
未舗装林道をどれくらい走れるか試したかったので、いつもの白石峠の手前の赤城-慈光寺林道あたりを走ってみると・・・。
確かに未舗装路も走れる。巨大な図体からすると意外なほど走れるが、楽しくない。少なくともDR650のペースでは走れない。
一つには私がビッグオフに慣れてないこと。慣れればもう少しペースは上げられると思う。
それにオフとしては足回りが硬い。よく動くので吸収してくれるが、もう少しダンパーを柔らかく設定変更したい。が、舗装路は良く設定があってる。
なので、標準の設定、タイヤ(ピレリ スコーピオンMT90)では、舗装路重視、未舗装路はオプションなんだろう。
ま、走れるのは分かったが、もう少し練習しないと中津川林道みたいな所はキツイなあ(^^;)
未舗装林道をどれくらい走れるか試したかったので、いつもの白石峠の手前の赤城-慈光寺林道あたりを走ってみると・・・。
確かに未舗装路も走れる。巨大な図体からすると意外なほど走れるが、楽しくない。少なくともDR650のペースでは走れない。
一つには私がビッグオフに慣れてないこと。慣れればもう少しペースは上げられると思う。
それにオフとしては足回りが硬い。よく動くので吸収してくれるが、もう少しダンパーを柔らかく設定変更したい。が、舗装路は良く設定があってる。
なので、標準の設定、タイヤ(ピレリ スコーピオンMT90)では、舗装路重視、未舗装路はオプションなんだろう。
ま、走れるのは分かったが、もう少し練習しないと中津川林道みたいな所はキツイなあ(^^;)