まあ普通なら初見のバイクで、大阪から関東まで帰ろうとは思わない。自分のバイクでさえ、考える距離だ。
今回は個人売買で自分が希望したし、アドベンチャーの興味が心配を上回った。何とかなるさ。
しかし天候は味方してくれなかった。滋賀から先、ずっと雨。土曜だと言うのにバイクは少なく、サービスエリアで出会すと、たまんない雨ですねえ(^^;)、という会話になる。かなりの雨量で自分に都合がなければ、絶対に走らない天候だ。
期せずして分かったことは、アドベンチャーは雨にも高速にも強いこと。
初見のバイク、雨で、良いペースを維持出来たのは凄い。
疲労も少ない。意外にフェアリングが良く、適度に風を防いでくれる。とは言え、高速重視なら、もう少し大きいフェアリングが欲しいところ。
動力性能は充分、Kの160馬力と比べるのは間違ってる。成り立ちがオフ車ベースなら、このパワーは十二分だ。後日一般道を走ったが、アドベンチャーは100キロまでが早いバイクだ。凄く元気が良い。
足まわりも美点。オフ車ならフワフワした足まわりを想像するが、ストロークの長さは感じるものの、ショックの吸収もコーナーの踏ん張りもハイレベル。
BMのGSとの違いは品質。BMは細部まで手を抜いてないが、アドベンチャーは値段不相応だ。性能が全てのようだ。
まあ、足付きも含めてメジャーになり得るバイクではない。
しかし、一旦走り出せば、物凄く扱い易い、意外なバイクだ。
今回は個人売買で自分が希望したし、アドベンチャーの興味が心配を上回った。何とかなるさ。
しかし天候は味方してくれなかった。滋賀から先、ずっと雨。土曜だと言うのにバイクは少なく、サービスエリアで出会すと、たまんない雨ですねえ(^^;)、という会話になる。かなりの雨量で自分に都合がなければ、絶対に走らない天候だ。
期せずして分かったことは、アドベンチャーは雨にも高速にも強いこと。
初見のバイク、雨で、良いペースを維持出来たのは凄い。
疲労も少ない。意外にフェアリングが良く、適度に風を防いでくれる。とは言え、高速重視なら、もう少し大きいフェアリングが欲しいところ。
動力性能は充分、Kの160馬力と比べるのは間違ってる。成り立ちがオフ車ベースなら、このパワーは十二分だ。後日一般道を走ったが、アドベンチャーは100キロまでが早いバイクだ。凄く元気が良い。
足まわりも美点。オフ車ならフワフワした足まわりを想像するが、ストロークの長さは感じるものの、ショックの吸収もコーナーの踏ん張りもハイレベル。
BMのGSとの違いは品質。BMは細部まで手を抜いてないが、アドベンチャーは値段不相応だ。性能が全てのようだ。
まあ、足付きも含めてメジャーになり得るバイクではない。
しかし、一旦走り出せば、物凄く扱い易い、意外なバイクだ。