さて現状の設定は以下の通り。殊勝なことに早起きして、バイク屋に渡す前に、定峰登って都幾川に出て、松郷峠を通って、純正サスのフィーリングを確かめておいた。我ながら、結構いいバランスで、倒せばすっと曲がっていくし、そんなに乗り心地も悪くない。この状態を良く覚えておこう。
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(純正)
プリロード:最弱を1段目として6段目(STD)
コンプ :最弱から8クリック締め(STD+1)
リバウンド:最強から8クリック戻し(STD+2)
さてここからは、リア・オーリンズリプレイス編だ。幾つかのホームページを見て、リア・プリロードは最弱が良いとの事なので、まずはそれ。但しウェアフル装備にメットを被り、ブーツを持って体重計に乗ったら、91Kgだった。これが装備重量だろうから、前後の高さバランスのため、プリロードをいじる可能性もある。
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱
コンプ :最強から15クリック戻し(STD)
リバウンド:最強から14クリック戻し(STD)
乗ってみると、明らかにリアサスが硬い。スプリングレートが高くなっているから、これは当然。曲がりは若干弱い気がするし、ちょっとゴツゴツする。コンプは弱めたいが、リア車高は上げたいので、
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から16クリック戻し(STD-1)
リバウンド:最強から14クリック戻し(STD)
たった1クリックでゴツゴツが消え、曲がりも良くなった。流石オーリンズ、シビアに反応する。本日はここまで。明日軽く走るつもりなので、もう少し煮詰めてみようと思う。
![オーリンズ/リアサスペンション](http://w1.webike.net/sys_images/noimage.gif)
オーリンズ/リアサスペンション FZS1000
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(純正)
プリロード:最弱を1段目として6段目(STD)
コンプ :最弱から8クリック締め(STD+1)
リバウンド:最強から8クリック戻し(STD+2)
さてここからは、リア・オーリンズリプレイス編だ。幾つかのホームページを見て、リア・プリロードは最弱が良いとの事なので、まずはそれ。但しウェアフル装備にメットを被り、ブーツを持って体重計に乗ったら、91Kgだった。これが装備重量だろうから、前後の高さバランスのため、プリロードをいじる可能性もある。
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱
コンプ :最強から15クリック戻し(STD)
リバウンド:最強から14クリック戻し(STD)
乗ってみると、明らかにリアサスが硬い。スプリングレートが高くなっているから、これは当然。曲がりは若干弱い気がするし、ちょっとゴツゴツする。コンプは弱めたいが、リア車高は上げたいので、
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から16クリック戻し(STD-1)
リバウンド:最強から14クリック戻し(STD)
たった1クリックでゴツゴツが消え、曲がりも良くなった。流石オーリンズ、シビアに反応する。本日はここまで。明日軽く走るつもりなので、もう少し煮詰めてみようと思う。
![オーリンズ/リアサスペンション](http://w1.webike.net/sys_images/noimage.gif)
オーリンズ/リアサスペンション FZS1000