飛騨さるぼぼ湧水

飛騨の山奥から発信しています。少々目が悪い山猿かな?

梅雨の飛騨 降雨の一日

2018-06-27 14:26:34 | 俳句日記の部屋

梅雨らしき 雨に落ちつく 昼間かな  湧水

山青葉 よみがえらせて 梅雨の飛騨  湧水

あじさいや あやめを想う 梅雨の飛騨  湧水

梅雨雨に 閉じ込められし 山の寺  湧水

山寺の 池に立ちたり はなしょうぶ  湧水

まるまると 花まで丸く あじさい道  湧水

軒下の 梅雨にぬれつつ 鉢の花  湧水

花鉢に 指入れ取りし 梅雨の草  湧水

梅雨草の 降るごと生えし 花の鉢  湧水

久々に 厨(くりや)に立ちし 梅雨の日々  湧水

夏大根 料理せぬ間に またもらい  湧水

来る人に レシピたづねし 夏大根  湧水

初きうり 水やり忘れ 枯れにけり  湧水

むき出しの 畑は草の 天国かな  湧水

川柳

枯れキウリ 配る心配 無き今年?  枯れたのは1株だけだよ!

防草シート 人に天国 草に地獄  特に雑草の種が落ちている土地はそうだよ

夏雑草 敵と思わぬ 農欲しき  矯正はかなり難しいと思う

悪しき見ても 万の善き事 思い出し 悲惨な事、でもわが身は宇宙の奇跡の中にいるよ

高血圧 休校ごとき 嬉しさかな 外出もさぼれると思えば嬉し

「はやぶさ」の 名の亀着きし 竜宮かな すごい!帰って来るのが楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿