みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

てるてる坊主

2009年06月22日 | 日常風景

昨日は市内のてるてる坊主も泣いていたようですね…。

昨日は雨で運動会が延期になった小学校が多かったようです。
今日もはっきりしないお天気。
明日も雨の予報なので、土曜日に運動会が開かれるところや金曜日に開かれるところもあるそうです。

平日の運動会となると、応援団が少なくちょっと寂しいくなってしまいますね。
私も息子の運動会に行けないとなると落ち込むと思います…。

でも、お天気や学校の事情を考えると仕方のないことです。

幼稚園でも、鳥取ドームで行う前は週間天気予報を祈るように見ていました。

遠方よりお越しのおじいちゃんおばあちゃんや、単身赴任で普段遠くにいるお父さんの事を考えると、雨でも同日開催でいきたいと、小学校の体育館を借りて、午前と午後で3クラスずつで行ったと事もあります。

でも、やはりみんなで揃って行うのが一番です。

青空の下ではありませんが、ドームは明るく、勿論雨でも心配なし、風もなく小さいお子さんがいる方にとっては安心して見ることが出来ます。


ドームは晴れて気温が上がると、ちょっと暑いので、そこそこお天気が良いでしょうか。


今日の練習風景。


6月の御誕生会の写真を撮りました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。