みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

カルタ大会

2012年01月26日 | 日常風景
サンタさんからもらったプレゼントのカルタで大会です!

カルタ取りでは様々な性格が入り乱れます。

今か今かとドンドン前に出てくる子、じっと膝に手を置いて待つ子
自分のところにカードを集める子、取れない子にカードを取りやすいように置いてあげる子
譲れる子、絶対に譲れない子
後から取って「じゃんけん!」と言う子。それはルール違反だよ♪

まだまだ沢山のドラマがあったカルタ大会ですが、どれを見ても子どもらしい可愛い光景でした。





優勝者には園長先生からメダルの授与。
メダルは先生達が心を込めて折り紙で折りました。

優勝できなかったお友達はまた今度頑張って!!
優勝した子も、まだまだ上には上がいるはずだ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。