みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

お誕生会3月

2018年03月06日 | お誕生会
今年度最後のお誕生会は16名+3名

可愛らしい園児たちで始まったご挨拶ですが、園長先生・川中先生、そして私・・・
とベテラン勢が今年も締めくくってしまいました。
私も35年前に同じようにご挨拶をしていたかと思うと…
あの頃は可愛かったのだろうなぁと

幼稚園時代に担任だった猪澤先生と仕事をしたことを思い出しました。
猪澤先生は今も「2歳児保育 子どもの家」でご活躍中♪

今でもあの頃の、モンテッソーリ教具と自分との関わりは鮮明に覚えています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。