みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

海難防止運動

2013年07月17日 | 日常風景


本日は釧路海上保安部の皆様による海難防止運動に参加。

海で遊ぶ時のルールを実演付きで教えていただきました。



①海で溺れている人を見かけたら・・・118番!!

サッカー遊びをしていた子が海に入ったボールを取りに・・・


実はあまりにリアルな演技に、心配になって泣き出してしまう子もいたりして、とにかく大人も子どもも真剣に海難防止に向き合うことが出来たと思います。

きっと子ども達の心に命の大切さやルールを守ることの大切さが響いたことでしょう。






②釣りをしていて海に転落!(岸壁でふざけて遊んでいて)



NHKのニュースには映ったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。